うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

22w3d:急遽ワンピースを買いに走る!

こんにちは、うさぎです(・∀・)


明日は友人の結婚式。
そこに着ていくワンピースを今日急遽買いに行ってまいります(;´∀`)


なぜそんなことになったかといいますと…


昨日、夕ご飯後に「あ〜お腹くるし〜」とつぶやいていたら、旦那が「この数日でまた大きくなったね」とお腹をなでなで。
たしかに日々大きくなってるな〜とは思っていました。
そこに旦那から一言。


「明後日着る予定のワンピース、座って着てみた?」


………
………言われてみれば、立って着てみただけかも。
しかも2週間くらい前に着てみて、きついけどいけるかな?というレベル。


若干冷や汗をかきつつ、ワンピースに袖を通してみました。
すると、既に立っていても胸元がぱつんぱつん!Σ(゚Д゚)
座ろうものなら、「ぐふっ」と唸るorz


いや、着れないわけではないんですよ。
ただ、ほぼ1日着たままの服に圧迫感があるのはちょっとつらい(;´∀`)


ちなみに私がもともと持っていたワンピースはコレです。
安いわりに生地がしっかりしているので、何度か着ていました。
ウェストマークのリボンは外せるので、お腹が出てきた頃に着てみても大丈夫だったんですよね。
ちなみに、このワンピースはもうほぼ在庫切れですが、「GIRL」さんは可愛いワンピースがお買い得なお値段で売っているのでオススメです!



しかし、よくよく考えたら家にあるのはSサイズ。
裾はふんわりしていますが、胸元はぴったりめのデザイン。
私の場合、お腹だけでなく胸下もボリュームアップしてジニエブラも買い足したレベルなので、ぴったりめデザインでは駄目ですよねorz


いけると思ったんだけどな〜。
つっこみを入れてくれた旦那に感謝です><


せっかくなので、もう少し大人しめの、切り替えがないデザインのものを急遽探しに行くことにしました(;´∀`)
今日買って明日着ていくとは、なんとも無計画な感じですがorz


ヨガの予定もキャンセルしてワンピース探しの旅に出てまいります!!






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村