うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

20w2d:3歳男児の破壊力

こんにちは、うさぎです(・∀・)


先週末、海外赴任していたお義姉さんが息子を連れて一時帰国していたので遊びに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ
息子さんは3歳で来年から幼稚園。
幼稚園は日本で通うため、手続きで帰ってきていたのです。


去年も一度会っていたのですが、この1年の息子さんの成長ぶりにびっくり!!
1年前より絶対10cmくらい伸びている!
頭が大きかったのに頭身高くなってる!
どうも身長が1m以上あるらしく、外では4、5歳に間違われるんだそう。
確かに3歳には見えないかも…


そして、去年は単語だけで会話していた息子さん。
今年は文章でペラペラとおしゃべりしていてさらにびっくり!
(ちなみに赴任中の国の言葉も聞き取りOKらしい。子供ってすごい)


去年もそうでしたが、最初はちょっと人見知りだけど慣れてくれるといっぱい話しかけてくれて本当に可愛い(*´艸`*)
お義姉さんに「うさぎさんはお腹に赤ちゃんがいるから、ぶつけたりしたら駄目だよ」と言われて、大きな目をくりくりさせて不思議そうに私のお腹を見ているのがもう…もう…可愛すぎる(*´艸`*)


お義姉さん宅にお邪魔しましたが、途中幼稚園の手続きでお義姉さんは2時間ほど離席。
旦那と2人で息子さんと一緒にめいっぱい遊びました。
去年もすごいなぁと思ったのですが、旦那は小さな子との接し方が上手なんですよね。
会話をするのが上手というか。
走り回る遊びも、おままごとも全力でやっていて(しかも2時間以上ぶっ続けで!)本気で関心してしまいました。


私も途中で小さなお手てで手を握られて「一緒にあそぼ」と言われて陥落しましたが(笑)
お義姉さんが帰ってくる頃には2人ともくたくたでした(;´∀`)
我が子が3歳になったらこんな毎日なのか〜ととても勉強になりました。
体力をつけねば…!!!


ちなみに旦那は、「甥っ子でこんなに可愛いんだから、自分の子供なんて可愛すぎてやばいんじゃなかろうか」とよくわからん心配をしてました\(^o^)/
でもちょっと同意です(*´艸`*)


早く我が子に会いたいな〜と感じた週末でした。






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村