うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

20w0d:乳首の皮?

こんにちは、うさぎです(・∀・)


最近一気に秋めいてきましたね。
むしろ寒い…
この前まで30℃近かったなんて信じられないです(;´∀`)


さて、最近身体の変化で気になることがひとつございまして。
お風呂に入った時に毎回気づくんですが、乳首の皮?が毎回むけます。
皮と言っていいのか…白くふやけた薄皮のようなものがぽろぽろと取れるというか。
これ実は結構前からなんですが(;´∀`)


それこそ毎回なので、こんなに皮ってむけるものなのか?と不思議に思っています。
最初は母乳だったりして〜なんて思っていたのですが、母乳について調べてみると、鼻パックをしたあとに取れる角質みたいな形をしているという記載を見まして。
または、ぷつぷつしているとか。


私の場合は本当に薄皮みたいな感じなので、ちょっと違いそうです。
やっぱり寒くなってきたので乾燥してるのかな?
毎回妊娠線予防クリームをついでに胸にも塗っているのですが、乳首にはまた別のものを塗ったほうがいいのかなぁ。
毎日むける以外に困ったことはないので放っておくのも手かもしれませんが(;´∀`)


たまに乳首がチクチク痒かったりするので、乾燥には気をつけないと><






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村