うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

19w3d:妊婦帯の朱印薄まる

こんにちは、うさぎです(・∀・)


先日安産祈願で朱印を押してもらった妊婦帯。
2枚押印してもらいましたが、1枚はパイル地なのでもう少し寒くなってから使う予定。
ということで、普通の生地の妊婦帯を使っています。
といっても安産祈願前から使ってはいましたが(;´∀`)


そして今日、なにも迷わず洗濯したところ…朱印がめっちゃ薄くなってるー!!Σ(゚Д゚)
あ、当たり前か…印刷してるわけでもないんだから洗剤で落ちますよね…


3回くらい洗濯したら見えなくなりそう(;´∀`)
洗濯しないほうがいいのかなぁとも思いましたが、肌に触れるものですし、最近暑い日もあって汗もかくので、洗濯しないのはちょっと無理…


大事なのはお寺でご加護をもらったことであって、朱印そのものではないんだと思って、気にせず洗っていくことにしました(´ε` )
多分生まれる頃には朱印があったかどうかわからなくなってると思います(笑)


そういえば安産祈願のお守りは、帯に縫い付けるか首から下げるようにと言われていましたが、帯に縫い付けたら洗えないですねΣ(゚Д゚)
札の中身は見ていませんが、きっと紙だと思いますし、よれよれになってしまいそう。
お守りは身につけるしかないですね(;´∀`)







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村