うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

19w2d:健康的な睡眠時間

こんにちは、うさぎです(・∀・)


最近、眠る時間が長くなってきています。


妊娠前は「0時〜6時」
ちなみに結婚前東京で働いていたときは1時(2時)〜6時だったので、これでも早く寝るようになったな〜と驚いていました。
ちなみに旦那は23時には寝る人です。


妊娠初期:1時〜6時&昼寝数時間
初期は火照りやつわりの気持ち悪さもあり、寝付きがかなり悪かったです。何度も起きてましたし…が、その分昼寝をいっぱい(;´∀`)
そして夜また眠れなくなるという悪循環…


妊娠中期(現在):22時〜7時
下手すると21時台から寝ています\(^o^)/
小学生のような睡眠時間…でも22時にはもう眠くなってしまうのです。
ここ数日身体が重い感じなんですが、お腹が大きくなってきているからなのか、寝すぎているからなのか、わかりません(;´∀`)
気温の変化に身体が疲れているような気もします。


ちなみに抱きまくらを買ってから、眠りが気持ちいいです(*´艸`*)
私が買ったのはこのまくらです、本当に寝付きがぐんとよくなりました!
朝まで抱きついて寝ています。



私がぐっすり寝ているのを羨ましがって、自分も抱きまくらを買った旦那は…ほとんど横に置いているだけになっています(;´∀`)
私の抱きまくらより高いの買っておいてなんだそれはー!!!
最近暑いせいもあるとは思いますが、欲しくて買ったんだから使ってよ…と日々思っています。


毎日寝すぎているような気もしますが、こんなに眠れるのは今だけでしょうし、この際思い切って寝てしまおうと思います!(`・ω・´)ゞ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村