うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

18w2d:夜中のトイレと腹痛の関係

こんにちは、うさぎです(・∀・)


最近夜中に目が覚めることが多くなってきました。
毎日1〜2回はふっと目が覚めます。
先週くらいまでは目が覚めたついでにトイレにも行っていたのですが、最近急に冷え込んだので、今週は目が覚めても「トイレはまぁいっか…」と思ってすぐ寝る感じでした。


そしたら、朝お腹がチクチク痛くなることに気づきましたorz
最初はお腹が張ってるのかな〜と思ったのですが、それともちょっと違う。
お腹全体が痛いんではなく、局所的にチクチクする。
膀胱炎?とも思いましたが、お腹がチクチクするだけで、朝トイレに行って朝ごはんを食べているうちによくなるのでちょっと違いそう。


そんな症状が数日続くと、朝のチクチクがだんだん辛くなってくる(;´∀`)
ある日あまりにもチクチクするので、朝から横になって、なにか解決方法がないか探していたところ…


妊娠中の方で「夜トイレ行っていないと痛くなる!」という文が!Σ(゚Д゚)


えっマジですか!!??
そういえば最近寒いから夜トイレ行ってない…
朝はめっちゃトイレ行きたくて起きる…
えっほんとに!?


半信半疑で今日はちゃんと夜にトイレに行ってみました。
そしたら…全然痛くなーい!!( ;∀;)
本当に関係あったんだ…
これは寒いとか言ってる場合ではないですね!


今後もっと寒くなってくると思うので、暖かくして、夜中に抜け出しても冷えないよう対策をとりたいと思います!(`・ω・´)ゞ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村