うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

16w6d:ジニエブラ購入!

こんにちは、うさぎです(・∀・)


楽天お買い物マラソンとは関係なく、「ジニエブラ」を購入しました。
正確には、我慢できずに金曜にポチったあとに気づいたという…
まぁ木曜にポチったおかげで土曜には届いたのでよしとしよう( ;∀;)


なぜジニエブラを買ったのかですが。
私は胸のサイズがB65です。
…といいつつ、形状によってはカップが余ってしまうくらいの貧乳( ;∀;)
多分、A70orB65くらいなんだと思います。


なので、普通のワイヤー入りブラも持ってはいましたが、ここ数年はずーっとユニクロのブラトップで過ごしていました。仕事中も(;´∀`)
胸元が開かないし楽だったんですよね。
妊娠してからも、生理前のような胸の張りはあるものの、胸が大きくなったな〜と感じるまでもない感じだったので、このままずっとブラトップでいこうかなと思ってました。


ですが、最近ブラトップだと胸下が苦しい。
脱ぐとくっきり跡もついている。
たぶん、お腹が大きくなってきたことでアンダーも大きくなってきてるのかも?
なんとなくブラトップだと息苦しくなってきました。


ブラトップはSサイズだったので、Mサイズを買うことも迷ったのですが…
妊娠前はSサイズでぴったりだったので、生まれたら着なくなるのでは?
授乳にはちょっと不便そうだし…(キャミ型なので)


そこで、ずっと気になっていたのが、CMでやっていた「ジニエブラ」。
スポーツブラのようなもので、かなり伸縮性があるよう。
以前調べたことはあるのですが、1枚3,000円以上とお高かったorz
でも、今回調べたらなんと3枚セットが!3枚だと5,500円くらい。
ブラトップとそう変わらない値段!


お試しの意味も兼ねて購入してみましたヽ(=´▽`=)ノ



ちなみに他にもよりお得な6枚セットなどもあります。
さすがに一気に大量買いする勇気はなかった(;´∀`)


サイズはシンプルにS〜4Lまで。
下記の表を参考にMサイズを購入しました!
もし今後もっとお腹が大きくなって苦しくなるようならLサイズ購入も考えます。
サイズに幅があるのは嬉しいですよね(*´艸`*)
ちなみに、楽天で購入したところ、購入後のサイズ交換もOKみたいでした!


そしてとどいたのがコレ。


一箱に3枚入っています。
1枚取り出してみるとこんな感じです。



肩紐調整もなく、ホックもない。ちなみにタグもない。
スポーツブラ!って感じです。
早速つけてみると…


めっっっっっっちゃラク!!!!Σ(゚Д゚)


フィット感がすごいです!ちゃんと寄せてる感じがする!
でも胸下のゴムの幅が広いからか、締めつけ感はないです!
そして全体が伸縮性があるので、授乳もこれでいけるんじゃないかな?
布の面積が広いので、夏はちょっと暑そうかも。
通気性がよいタイプもあるみたいなので、夏用として買うならそちらがオススメです。


えー!えー!こんなにラクなら早く知りたかった!!
夜寝る時はノーブラなのですが、それだと胸がチクチク痒くなってきたので、ナイトブラとしても使おうかなぁ(*´艸`*)
6枚セットでもよかったかもorz


ほんとにおすすめです!ヽ(=´▽`=)ノ






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村