うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

16w2d:結婚式の予定

こんにちは、うさぎです(・∀・)


11月に友人の結婚式が予定されているのですが、その翌月の12月にも別の友人の結婚式があり、招待の打診がありました(*´艸`*)
結婚式は幸せな気持ちになるし、友人は新婦ですので当日の主役!
綺麗な姿を見るのもとっても楽しみです!


妊娠のことは伝え、もし切迫などになったら行けないことはお詫びした上で誘っていただいています。
が、ちょっとだけ不安なのは12月は少し遠い場所なんですよね(;´∀`)


11月は新幹線で1時間半くらい。
お昼のお式なので日帰り予定です。
12月は新幹線で4〜5時間くらい。
夕方のお式なので泊まる予定。


11月の友人も12月の友人も共通の友人なので、出席する友人達もどちらの式にも出席すると思います。
とすると、一方に出てもう一方に出ないというのもなんだか申し訳ない(;´∀`)
そしてそもそも結婚式には出席したい( ー`дー´)キリッ


12月は妊娠7ヶ月で安定期ですし、旅行する方もいるくらいですから大丈夫だとは思うんですが、なにぶん初めての経験だから想像つかないんですよね。
旦那にも付いてきてもらって次の日ちょっと観光するとかも考えてますが、旦那にそこまで面倒かけるのもな〜迷う〜〜〜


12月の結婚式は招待状が来月くらいに届くと思うので、次回の健診のときに先生に相談してみようと思います。
自己責任と言われるとは思いますが(;´∀`)






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村