うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

16w1d:妊娠線予防クリームもらった

こんにちは、うさぎです(・∀・)


実家の母から色々ともらってしまったのでご紹介します!


�@マタニティショーツ2枚
私も無印で2枚買ってはいましたが、洗い替えもあるのでラッキー(*´艸`*)
そろそろマタニティでもよさそうな感じですが、まだユニクロのシームレスショーツを使っています。
伸びるまではこれでいいかな。


�A妊婦帯2つ


2つももらってしまいました(;´∀`)


安産祈願に持っていってから使おうかなと思っていたのですが、そろそろ着けたくなってきたので、普通の妊婦帯だけ開封してみました。
気持ち楽になります!が、ガードルタイプではないので、パンツスタイルだと着にくいです(;´∀`)
ワンピースやスカートだと気になりません。


支える力は強くはないので、締めつけ感がなくていいのですが腰痛がきたら心もとなさそう。
それとももっとお腹が大きくなったら締めてる感じを感じるのかな?
腰痛がするほどお腹が重くなったらトコちゃんベルトに切り替えるようにしようと思います!



�B妊娠線予防クリーム


結構大きなボトルでもらってしまいました。これ8,000円くらいするやつΣ(゚Д゚)
無印のボディオイルで済ませようと思っていましたが、折角もらったので活用中です。
オイルも気持ちよかったですが、クリームはやっぱり保湿力がすごいですね!
肌がもっちりします(*´艸`*)香りも好きです!


オイルは乾燥を防ぐにはいいと思いますが、塗った直後はべたっとするので、この季節はクリームの方が気持ちいいです。
なくなるまではこのクリームを使おうと思います!
冬に向けて乾燥がひどくなったらオイルと併用することも考えます。
併用する場合は先にオイルを塗るみたいですね、逆だと思っていましたΣ(゚Д゚)


初孫フィーバーの気配がある母は、他にもマタニティブラなどを買ってくれようとしていましたが、慌てて止めました(;´∀`)
買うなら我が子へのグッズを買っていただきたい(*´艸`*)
でも妊娠線予防クリームは有り難かったです!がんがん使っちゃいます!







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村