うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

15w5d:妊婦健診2回目行ってきました

こんにちは、うさぎです(・∀・)


3週間の出張に行っていた旦那も帰宅し、昨日はひさびさの妊婦健診に行ってきました!
旦那は初めての検診。
わくわくしてるオーラが出てました(*´艸`*)


病院につくと、私は検尿・血圧測定・体重測定・助産師さんの問診。
旦那には暇だと思ったので、たまごクラブを与えました笑
体重が減っていたので、ちょっと助産師さんに心配されましたが、実は体重は増えてきているところなので多分大丈夫!
むしろ増えすぎないかのほうが心配(;´∀`)


次はエコー待ち。
ふと旦那を見たら、たまごクラブ10月号の付録の「名前辞典」を読み込んでる!
9月号の「いるVSいらない」本の方に興味を持つかな〜と思っていたのですが、意外。


そして待ちに待ったエコー!
土曜日に行ったからか、全体的にあっさりめでしたが、旦那がものすごく感動してました(*´艸`*)
私もとても大きくなっていて感動!
頭からお尻が9cm、全身は多分15cmくらいと言われました。
後で調べると、15wの平均が10cm〜13cmらしいのでより少し大きめかな?


4Dも撮ってもらえましたが、なんと4Dに切り替えるタイミングで背中を向ける我が子( ;∀;)
ええええお顔見せてよおおおおお( ;∀;)
旦那は「えっこの一瞬の間に何が…」と残念そう。
先生はそんな私達を見て笑いながら、「次回は性別もわかると思うよ」と言ってくれました。


その後、旦那は寝るまでずーっと名前を考えていました(*´艸`*)
もともと響きだけとか憧れの名前とかはお互いあったのですが、たまごクラブの「名前辞典」に載っていた姓名判断を踏まえると、意外といい漢字がなかったり(;´∀`)
あれは?これは?とずーっと考えていました。
今からこんなに本気にならなくてもいいと思うのですが、こうやって悩めるのも嬉しい!
頑張ってリストアップしようと思います(`・ω・´)ゞ




検診費用(保:保険適用 妊:妊婦健診)
7/20 5w5d:保 3,460円(子宮頸がん検査あり)
7/29 7w0d:保 5,850円(うち、パルボ病検査3,880円は保険適用外)
8/10 9w1d:保 3,060円(うち1,000円は妊娠届出書代)
8/18 10w2d:妊 6,280円(妊婦健診2,000円、血液検査3,200円、総合病院への紹介状1,000円)
8/24 11w1d:保 2,440円(総合病院での診察)
9/24 15w4d:妊 2,000円
計:23,090円





エコー写真










ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ