うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

15w2d:最近のお腹

こんにちは、うさぎです(・∀・)


お腹について書いたのが10w終わり頃だったので、最近のお腹の様子について。
10w終わり頃の時点では、お腹出てきたかな?レベルでしたが、最近は確実に大きくなってきたな〜と感じます。


11wから毎週写真を撮っているので、11wと15wを比較。
写真だと意外と変化が少ないかも。
11wはぷにっとしていて脂肪だな〜と感じるレベルでしたが、15wは下腹は張ってますし、寝転がると子宮が大きくなってきてるな〜と感じます。



ショーツは普通のものだともう苦しいので、ユニクロのウルトラシームレスショーツ。
多分20wまでにはマタニティショーツにシフトするんじゃないかな〜と感じています。
これ以上大きくなるとユニクロショーツも伸びそう(;´∀`)


無印のマタニティデニム、毎日のように履いていますが、まだ折り返さないとずり落ちます(;´∀`)
でも普通のデニムはもう履けないので、難しいところですね。
ちなみにスカートはほぼ問題なく履けています。
1つだけ、ハイウエストのぴたっとしたスカートがあるのですが、それは早い段階で無理になりました\(^o^)/


普段ソファーに座ってTVをみているとき、体育座りをすることが多かったのですが、体育座りは厳しくなってきました。
さすがにお腹が圧迫される…
ということで、足を伸ばしたくないときはあぐらスタイルへ。
あぐら意外と楽です(*´艸`*)


また19w頃にもお腹の様子を載せたいと思います!
トコちゃんベルトも買ったけど妊婦帯ももらってしまったので、いつからつけるか悩みます。
安産祈願に行ったらつけようかな!






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ