うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

14w0d:編み方間違えてた

こんにちは、うさぎです(・∀・)


先日から靴下をちまちまと編んでおります。
約半年ぶりなので、思い出しながら編んでたら…
地味に編み方を間違えていましたΣ(゚Д゚)


片足は編み終わってるんですが、やたらガタガタしたな〜と思ってまして。
改めて編み方動画をよくよく見たら…地味〜な間違いが\(^o^)/
糸のかけ方の違いなんですが、「こんなことで?」と思いそうな違い。
でも、もう片足はちゃんと気をつけて編み始めたら、めっちゃマシになってる!


そういえば去年も同じような間違いをしてしまっていたので、多分癖になっているのかも(´・ω・`)
ちゃんと毎回復習しないとだめですね。
多分今日の夜には完成しそうです。
また靴下に挑戦してもいいんですが、編み物熱が上がってきたので、次は別のものに挑戦してみたいな〜


ベストに挑戦してみたいですが、お腹が大きくなったら着れなくなるよなぁ…
かと言って大失敗したカーディガンには戻れない( ;∀;)
毛糸のセール状況を見ながら、何作るか考えたいと思います!
やっぱりスーパーセールで買うべきだった><







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ