うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

13w6d:体重が減ってる

こんにちは、うさぎです(・∀・)


大した変化ではないのですが、旦那が出張に出てからの1週間で体重が約1kg減りました。
むむ…やっぱり食べる量が減っているのか??
朝と昼の量は変わっていないと思うのですが、夜は1品減ってる感じです。
自分用だけにつくると品数多いのも面倒で(;´∀`)


ちなみに体重は6w頃から毎日計っています。
最初はお風呂あがりに計っていたのですが、つわり中は食べる量がまちまちだったり、そもそも晩ごはん前にお風呂に入ったりしていたせいで体重がぶれぶれに><
毎日計る場合は、朝1番がいいらしいと知ったのは11w頃。
そこからは朝トイレに行ったら計るようにしています。


妊娠前の体重は約42kg(身長152cm)です。
体重の変化的には、6w頃42kg、9w頃41kg、11w頃41.5kg、現在40.5kgという感じです。
9w頃はつわりで減って、11w頃はそれがましになってきて増えたのかな。


今はお腹はすくんですが、食べ始めるとすぐお腹いっぱいになってしまいます。
多分つわり時期に少なめ量だったのに慣れてしまったのかなと…
無理してたくさん食べるのも辛いので、このまま様子を見ます。
多分ここらへんでストップするんじゃないかな…


旦那が帰ってきたらV字回復すると思うのでそっちは逆に増えすぎないように気をつけたいと思います(`・ω・´)ゞ



ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ