うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

13w0d:めまい?貧血?

こんにちは、うさぎです(・∀・)


今朝スーパーへ買い物に行ったのですが、買い物を終えて帰ろうとしたところ、耳がキーンとなって視界がゆらゆら…
めまい!?Σ(゚Д゚)


東京にいるときは通勤中にたまにめまいを起こし、すぐしゃがめなかったりしてひどくなり、駅で倒れこむなんてことがありました。
駅でしゃがみこんだり倒れたりしていると、通りがかりの方がすぐ駆け寄ってきてくれて駅員さんを呼んでくれ、駅員さんは車椅子で運んでくれ、都会の人もあったかいやんけ、と思った記憶があります( ;∀;)


とにかく、ひどくなると回復にも時間がかかることは経験上わかっていたので、症状が軽いうちに対処!
たまたま自販機の目の前だったので、スポドリを購入。
そのまま壁際までできるだけ早歩きで行って、スポドリを飲みながらしゃがみこんで回復を待つ。


ふらふら感は少し長引きましたが、耳鳴りも視界の揺らぎも比較的すぐ回復しました\(^o^)/
多分貧血か脱水かどちらかだったのかな〜。
実は朝から何も飲んでなかったんですよねorz
朝起きたら1杯の水!忘れないようにと自分に言い聞かせました(;´∀`)


妊娠中はお腹に血液が集まることで貧血を起こしやすかったりするそうです。
皆さまも貧血にはご注意ください><






ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ