うさぎブログ。

2015年5月に結婚し、夫の勤務地である東海地方へ。 2017年3月生まれの男の子(こーくん)がいます。

7w1d(仮):牛肉と豚肉を間違える

こんにちは、うさぎです(・∀・)


一昨日の話なんですが、肉じゃがを夕食に作りました。
私は食欲がなかったので、じゃがいもと人参だけ、あとはお味噌汁を飲んでたんですが…

隣で旦那がぽつり。


「いや〜やっぱ牛肉はウマイね!( ´∀`)」


思わず箸を取り落としそうになりました。
旦那…それは…


国産だけど豚肉なんだ!!!!!( ;∀;)



私は家で牛肉を使うのは焼き肉やステーキを作る時くらいで、あとは大体豚肉鶏肉を使っています。
節約もありますが、安い牛肉だと煮こんだりすると固くなってしまって(;´д`)
昔から自分で料理する時はあまり牛肉を使っていませんでした。
お料理上手な方であれば、きっとうまく煮込むんだと思いますが、如何せん私のレベルでは…><

つまり、結婚してからも食卓に牛肉料理が出ることはあまりありません。
シチューも豚の肩ロース。
肉じゃがも豚。
カレーも豚。

牛肉の味がわからなくなってしまうほどに食卓に出してなかったのか…と猛反省( ;∀;)
旦那は「えっこれ豚肉?あはは〜間違えちゃった〜」なんて笑ってましたが。



昨日はお詫びに、近くのお肉屋さんでいいお肉を買ってきてすき焼きにしました!
29(肉)の日だから半額だったのです!ヽ(=´▽`=)ノ


「そうか〜これが牛肉か〜」


なんて言いながらおいしそうに食べる旦那を見て、ちゃんと定期的に牛肉料理出そう、と心に誓いました(笑)
明日はステーキです!(※私は食欲ないので一口だけもらう予定)
いやでも、ほんとごめんね…(;´∀`)





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ