うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月出産予定の2人の子育てブログです。

高温期18日目?:今周期まとめ(前回との共通点)

※陽性反応後の記事です。

こんにちは、うさぎです(・∀・)
基礎体温は36.99℃、前日+0.27℃です。

まさかのV字回復しました。
基礎体温は今後も測り続けますが、高温期の中でも低い体温にならないかぎりはあまり心配しなくてもいいかな〜と思っています。
ということで基礎体温表を載せるのは一旦ストップします。




さて、今周期のまとめを記載します。




基礎体温(昨日まで)


7/24(D28)あたりが排卵日と思われるのですが、その後の高温期への移り変わりはゆったりしています。
いつもだと結構しっかり高温期になるんですが…
ただ、高温期4日目(7/28)からぐんぐん上がり、その後安定しています。

化学流産した前回の基礎体温がこちらなので、安定感は今回の方がいいみたいです。




◎タイミング
D26、D29
※旦那出張D18〜D26

排卵検査薬
D10、D13で濃い目の反応。ただし終了線より若干薄いので多分陰性。
写真はかなり後に撮っているので、濃さがわかりづらくなっています(;´∀`)


D26
濃い陽性


D27
さらに濃い陽性


D28
濃い目の反応ですが、前日より薄いので陰性と判断。
ちなみに、D10、D13の陰性はこれより濃かったです。


上記より、LHサージのピークはD27。
基礎体温も踏まえると、おそらく排卵日自体はD28かと思います。




◎妊娠検査薬
高温期11日目から開始。
wondfoは高温期17日目でようやく終了線に近い濃さに。





◎総括
前回に引き続き、2回連続の陽性反応でした。
前回と今回で、基礎体温とタイミングについて共通点がありました。

排卵日2日前&高温期1日目にタイミングをとっていることです。

稽留流産したときは基礎体温を測っていなかったので、ここ2回分の共通点ですが…
でも2回連続で陽性になりましたし、なにか関係があるのかな?と思っています。

排卵日2日前、排卵日当日、高温期2日目と連続してタイミングをとった周期はだめでした。

前回、高温期1日目にタイミングをとっていたことを覚えていたので、今回は高温期に入ったなと思った日にタイミングをとるようにしました。
(その前に2日以上タイミングの間が空くようであればタイミング取っちゃってたと思いますが(;´∀`))

多分個人差があるものだとは思いますが、どなたかの参考になれば幸いです。




◎今周期やっていたこと
ルイボスティー(冷たい)
 →本当は身体を冷やすので温かいものを飲んだほうがいいと思います(;´∀`)
オリゴ糖
・湯船につかる
・サプリ(マルチビタミン
★今日かも!と思ったら自分から誘う(笑)
 →いつもは絶対しないのですが、今回は妊娠したい欲が強く、タイミングを自分でコントロールした感があります。
  疲れてても応えてくれた旦那に感謝です。




今回は妊娠超初期症状はほぼなしでした。
というか、妊娠したいけどまた陰性だったら辛いので、正直考えないようにしてました。
旦那の出張もありましたし(;´∀`)
考え過ぎないことも、もしかしたらよかったのかもしれませんね。




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村