うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

D5:扇風機キター!

こんにちは、うさぎです(・∀・)


のっけからテンション高くてすみません(;´∀`)

サーキュレーターだけだったうさぎ家に扇風機がきました!

去年、結婚して初めての夏、私はクーラーとサーキュレーターで十分快適だったのですが、旦那さまはそうではなかったようで、ずっと扇風機が欲しい欲しいと呟いていました。
寝室は寝る前と起きる前にタイマーでクーラーをつけていたのですが、それだと夜中に暑くて起きてしまうようで。

扇風機なら一晩つけたって電気代安いよ!と熱弁されておりました。
…が、去年は結局買わずじまい。
決して広くはない家に、夏しか使わない大きめの家電って邪魔だよなぁ〜と思っていたもので…。

でも、うさぎ家の大黒柱である旦那さんが快適にすごすためにも、必要な投資だと思いなおし。
今年は買っちゃいましたー!


買ったのはコレ。
HITACHI HEF-DC4000



DC扇風機という種類らしく、かなり音が静かです。
近くを通って、「あれ?電源入ってたんだ」ってくらい。

でもその分扇風機にしては高価(;´∀`)
私が去年買い渋ったのも値段のせいなんです…orz
DCモーターなるものの存在を知らなかった私は、扇風機に数万!?たっか!!!となってしまい(;´∀`)

でもこれはネットで購入したので、店頭価格より大分安かったです。
買うのは旦那さんに任せてましたが、今調べたらこっちのが安い(´-д-`)
皆さん、買うならやっぱり楽天市場です(笑)

あと、コレは上下に首を動かすのが楽ちん。
上に向ければ、もう一つのサーキュレーターとして活躍できそう。


首のところはこんな感じ。
まるっとしててかわいい( ´艸`)

今年の夏は暑くなるそうですし、これで準備万端です(`・ω・´)ゞ




ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村