うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

D6:排卵検査薬いつから使う?

こんにちは、うさぎです(・∀・)


そろそろ生理も終わり、ということで、次のXデーについて考え中です。
排卵検査薬を大量購入(50本)してから2周期目。
前回は結構早めに使い始めて15本消費しました。
月経周期が30〜35日とバラつきがあり、過去には24日周期や50日周期なんてのもあったせいでいつから始めるか大変悩んだ記憶があります(;´∀`)
安くなかったらとても排卵検査薬にチャレンジできなかった…

前回の推移は下記でした。
D11〜 1日1回検査
D16〜 1日2回(朝夕)検査
D18  陽性(48時間以内排卵
D19  濃い陽性(24時間以内排卵
D20  陽性(ピークを過ぎた)
D21朝 陰性

D11は早すぎたかな〜という気もするので、今回はD13あたりから検査していこうと思います(*´ω`*)


ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村