うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

D2:資格勉強中①

こんにちは、うさぎです(・∀・)


祖母からの電話でほぼ毎回言われるのが、「日中暇じゃないの?働いたら?」という台詞。
祖母は定年まで働き、その後もほぼ毎日趣味で畑をやったり散歩したりとアクティブに過ごしているので、日中家にいる私が不思議でならないようです(´-д-`)
専業主婦になっているのは、去年結婚を機に引っ越し&退職をした際に、旦那さんと話して決めた結果ですが…とはいえいつまでもこのままというのもどうなんだ、と考えてしまうのも事実。

今までうまくXデーにタイミングが取れていないということもふまえ、3周期は妊活に専念しようと決めています。
つまり、排卵検査薬を使い切るまで。

そして、この3周期で資格も取りたいと思っています。

狙うのは、6月にある日商簿記2級」
3級も持っていませんが、数学は好きでしたので独学でもいけるかな、とポジティブに考えた結果、2級を受けることにしました!

なぜこの資格にしたかというと、以前働いていた会社では会計の部署だけでなく一般社員でも簿記の基礎知識が必要とされていたんです。
(発注や検収や予算を組む際にどうしても必要だった)
明確に資格を取りなさいと言われてはいませんでしたが、仕事をする際に、よく「簿記習ってたらよかったなぁ」と思っていました。
今後、正社員で働く場合はもちろん、契約社員でも知識があって困ることはないだろうと考えた結果、「簿記2級」を受けることにしました。

明日からしばらくこのテーマを書こうと思います(*´ω`*)
ちなみに…勉強を始めたのは今月です。
果たして合格できるのか!?


ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村