うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

D1:再スタート!&前周期まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)
本日無事リセットしました!


リセットする直前の、「あ〜今回もダメそうだなぁ」と凹んでいるときが一番ブルーですが、いざリセットしてしまえばなんだかホッとしますヾ(o´∀`o)ノ
よし次頑張ろう!!と気持ちがリフレッシュするというか。

妊活のために避けている食べ物も摂れちゃうという嬉しさもあります( ´艸`)
紅茶も普段はルイボスティーですが、リセット中はカフェインが入った紅茶を飲んだり。
ひじきもお肉も一杯食べられる( ´艸`)
(お肉はレアが好きです!)

ひじきやお肉(レア)はあくまで妊娠が分かってから避けるべきものと思いますが、切り替えが面倒なので、Xデー過ぎたら封印しています(面倒くさがりなので…)


自分のメモもかねて、前周期の振り返りをしたいと思います。
◎周期:33日
基礎体温

 高温期後半は相変わらずガタガタ…
◎タイミング
 D10、D14、D18、D20、D22
◎Xデー
 排卵検査薬が陰性になった:D20の夜〜D21の朝
◎総括
 タイミングはぴったりだったけど、着床時期で体温低下。
◎次回へ向けて
 高温期の乱れがあるということは、黄体ホルモン(プロゲステン)が低い可能性があるみたいです。黄体ホルモンは注射以外でも、ビタミンE、ビタミンCを摂取することで増えるそうです。
 食べ物で摂取することももちろん心がけますが、ズボラな私はサプリでも補充しようかと( ´艸`)
 DHCのこのサプリだと葉酸も入ってるということで購入予定です!
 まだ前に買った葉酸サプリが余ってるんですが、妊娠したら通常の倍の摂取量が必要のため、無駄にはならなさそうなので。



次の周期もよろしければお付き合いください(*´ω`*)
 

ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村