うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

高温期9日目:体温が下がっても気にしない&地震

こんにちは、うさぎです(・∀・)
高温期9日目、36.66℃(前日-0.09℃)ですorz


昨日(4/14)の熊本での地震、大きかったですね。
一夜明けて被害状況も出ていて、改めて地震の怖さを思い知らされます。
生後8ヶ月の赤ちゃんが救出されたと聞いて本当にホッとしました。
実両親、義両親とも九州なんですが、幸い大きな被害はないようでした。
今自分が住んでいる地域も、南海トラフが発生したら被害が出る地域なので、
改めて非常用セットの再確認をしようと思います!
(そろそろ1年たつグッズもあるので買い替えもしないと)


さて、妊活の話です。

基礎体温、また下がりました…
リセットには早い時期なので、今回はM字のグラフになるんではないかと予想。。
私の基礎体温ですと、高温期後半で一回36.5℃(下の画像だと、赤い実線)あたりまで下がって、そこから少し上がって数日でリセットってのがよくあるんです。

基礎体温グラフ(3/18〜)
 卵マークはアプリが予想している排卵日なんですが、
 排卵検査薬からすると、実際は卵マークの1日前のようです。
 低温期がいっつもガッタガタなんですが、これってよくあるのかしら…(;´∀`)



今回タイミングよかったと思ったんだけどな〜(´・ω・`)
こうして気にし始めるとどこまでも凹んでしまうので、
体温はかったら、もう意識しないようにします!なるようになるさ〜♪



ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村