うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

ブログ始めました

はじめまして、うさぎと申します。
結婚約一年、専業主婦です。
どうぞ宜しくお願いします(・∀・)

結婚と共に新幹線圏内へ引っ越したため、5年勤めた会社を退職しました。
すぐに転職をするか、妊活をするかとても悩みました。
というのも…転職をするなら、妊活は数年待った方がいいのかなと思っていたからです。
自分が仕事に慣れるだけでなく、職場の方々とある程度の信頼関係を築くにはそれくらいかかってしまうのかなと…
(もちろん、人それぞれの考え方があると思いますが(;´∀`))

かなり迷った結果…
【まずは有休消化をしながら、3周期くらいチャレンジしてみる】
が答えになりました。

その結果、まさかの1周期目で妊娠。
あまりの嬉しさにしばらく固まっていたのを覚えています。

しかし、幸せは長く続かず、わずか妊娠8wで稽留流産との診断が。
人生初めての手術や入院と、初めてづくしの経験となりました。

当時の出産予定日が4月8日。
その予定日も過ぎたことをきっかけに、日々を綴っていこうと思った次第です。

どうぞお付き合いいただければと思います(*´ω`*)


ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村