うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6歳&3歳10ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです( ・∇・)年度末をバタバタと過ごしているうちに3月も最終日です。早い…早すぎる…お天気も悪い日が続いていてお花見にも行っていないので、春がきた感じがあまりしないですヽ(;▽;)明日明後日はまだ咲いてるかなぁ… さて、本日の話題…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年3月③】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)最近更新がかなり少なくなってしまっております(-。-;というのも、年度末で仕事がミッチミチでして…毎日毎日寝落ちしております_(:3 」∠)_しばらくはこんな日々が続きそうです。新学期に向けて収納を見直す話なんかも書きたい…

無印良品週間で買うもの

こんにちは、うさぎです( ・∇・) 久々の無印良品週間きましたねー!コロナ禍以降、年に1回あるかないかになってしまったのはかなり残念です…今年はこーくん入学にあたり、収納をちょっと買い足そうかなと思っています。というか買い足しました٩( 'ω' )و今は…

花粉症に四苦八苦中

こんにちは、うさぎです( ・∇・)今日はこーくんの6歳のお誕生日です!ケーキを買ってプレゼント開封して、という感じでお祝いしようと思います╰(*´︶`*)╯♡「18日になったらおれ、6歳になるんだよね〜!」とだいぶ前から楽しみにしているようなので、楽しん…

【30代半ば】再就職して1年。この1年を振り返ってみる。

こんにちは、うさぎです( ・∇・)最近また忙しくなってまいりまして、更新頻度がいつもにも増して不定期になっていますヽ(´o`;一度更新が途絶えるとなかなか戻ってこれない〜〜〜ということで、リハビリがてら仕事面でこの1年を振り返ってみます! // 約1…

楽天スーパーセールで買うもの【2023年3月②】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)年度末ということで、最近仕事が忙しくなってまいりました。テレワークだからよかったけど、出社してたらズルズル仕事してしまって残業ばかりだったかも、と思ったり。でもテレワークの方がズルズルやっちゃうって人もいるよ…

最近の我が家のルーティン:寝る前リングフィット

こんにちは、うさぎです( ・∇・)最近年度末!って感じでプライベートも仕事も忙しくなってまいりまして、脳があっぷあっぷ状態ですヽ(´o`;仕事は5月くらいまで忙しそうなので、しばらくは踏ん張りどころです。新学期になる4月が一番の山場かも…さて、本日…

楽天スーパーセールで買うもの【2023年3月①】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)今回もやってきました楽天スーパーセール!3ヶ月に1回のお祭りですね╰(*´︶`*)╯♡まぁ毎回完走しているのですが、やっぱりなんだかワクワク具合が違うというか。今回もばんばんリスト化していきます! // ①楽天24 洗濯洗剤な…

もうすぐ6歳:まさかの花粉症デビュー

こんにちは、うさぎです( ・∇・)そろそろ楽天スーパーセールの時期ですね!今回も買うものがたくさんなのでモリモリリストアップ中です╰(*´︶`*)╯♡こーくんの入学に向けて無印良品週間も始まって欲しいのですが…今年はいつ始まるのかなぁ。春休み期間中に買…