うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳11ヶ月&3歳9ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです( ・∇・)ここ最近一気に花粉を感じるようになりまして、夫は目と喉、私は目と鼻と肌にきています。肌は今まで感じていなかったのですが、今年はなんだか肌荒れしていて…多分花粉じゃないかなと感じているところです。もしくは単に乾燥…

6歳誕生日候補。本人のブームに対応するか否か。

こんにちは、うさぎです( ・∇・)最近だんだん春服を買いたい欲が出てきまして…物欲をおさえるのに必死です(´-ω-`)新しい季節はどうしてこうもワクワクするのでしょうか。厳選してちょっとだけ買い足しをしようと思います!もしブログでご紹介できそうでした…

洗濯乾燥機を導入したあとの使い方まとめ

こんにちは、うさぎです( ・∇・)なんだか瞬きしている間に2月が終わろうとしていますね…あと1週間で3月に入るとは信じられないです。こーくんの卒園式ももう目の前。この前年が明けたばかりのような気がするのになぁヽ(´o`;ぼけーっとしているとあっと…

初導入した洗濯乾燥機。使ってみた感想!

こんにちは、うさぎです( ・∇・)毎度のことながら、平日の更新は現在不定期になっています。できるだけ週3回は更新したいなと思いつつ…できたりできなかったりヽ(´o`;曜日は定期的ではありませんが、お暇なときにのぞきにきてくれると嬉しいです╰(*´︶`*)…

ドラム式洗濯機が我が家にやってきた

こんにちは、うさぎです( ・∇・)本日はバレンタインデーですね!我が家は土日に子供たちと生チョコ作りをしました。溶かして固めるだけなので手間要らず╰(*´︶`*)╯♡こーくん最近チョコレートが苦手になってきたようだったのですが、ホワイトチョコも作ってみ…

スティック掃除機買い替え検討【5機種比較】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)テレワークメインの職場に勤める現在、出社するのは月数回です。昨日久々に出社するときに、そろそろ大丈夫かなと薄いコートで行ったらめちゃくちゃ寒くて後悔しましたヽ(´o`;まだまだ朝晩は寒いですね。ちゃんと暖かくして…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年2月②】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)以前は月水金でブログを更新していたのですが、最近は曜日が乱れがち…更新できる時にしておこうと思うと変則的になってしまいますねヽ(´o`;リズムが落ち着くまでは更新頻度が落ち着かないかもしれません、すみません〜!で…

久々に発熱でダウン。体力の衰えを感じた日

こんにちは、うさぎです( ・∇・)最近ちょっとずつ暖かさを感じるようになってきましたね。そしてじわじわと花粉の勢力が強まっているような気がしています…春の暖かさを素直に喜べなくなって早数年、花粉症が憎いです( ; ; )今年はできるだけ布団もシーツ…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年2月①】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)珍しく風邪をひいて寝込んでおりました…ちょっとだるいなレベルはあれど、しっかり高熱を出すのはかなり珍しいので、年齢のせいかなぁと思ったりヽ(´o`;またその件については次回まとめようと思います。今回の話題はお買い…