うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳10ヶ月&3歳8ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです( ・∇・)先週はかなり寒かったですね!今週は少しマシになるようなのでちょっとホッとしています。とはいえまだまだ朝晩は冷えるので、風邪に気をつけつつ過ごします! さて、本日の話題は今月の成長記録です。 今月の目次はこちら こ…

月経カップと吸水ショーツの組み合わせが最高だった

こんにちは、うさぎです( ・∇・)また最近寝落ちの日々が始まってまいりました。部屋を暗くして布団に寝転がって、子供たちが寝付くの待つ間寝落ちしない、ってなかなかの難易度ですよね…_:(´ཀ`」 ∠):1時間くらいで起きられたらいいのになぁ…さて、本日の話…

【投資の話】投資歴4年、現在の状況まとめ

こんにちは、うさぎです( ・∇・)昨日は寝落ちしてしまったので、月曜日の代わりに火曜日更新です。土日は全力で子供たちの対応をするので、気づくと寝ていること多し…です_:(´ཀ`」 ∠):さて、本日の話題は投資の話です。本当は年末に書きたかったものですが、…

洗濯機を購入!…しようと思ったけど2階洗面所にちょっと後悔した話

こんにちは、うさぎです( ・∇・)なんだか来週はものすごく冷え込むみたいですね…最近暖かくて冬なのに過ごしやすいな〜なんて思っていたので、あまりの寒暖差でびっくりしそうです…最高気温が今週と15℃くらい違うんですけど…寒過ぎるヽ(´o`;さて、本日の話…

寝かしつけ交代制を導入したけど挫折した話

こんにちは、うさぎです( ・∇・)今日もちょっとネガティブな話を書きますが、どん底は過ぎておりますのでご安心ください!どん底のときって逆にブログに書けないんだなと痛感しました…今回の話題は寝かしつけ交代制の話です。 // 次男えーくんが夜ふかしに …

子供たちのお年玉の使い道

こんにちは、うさぎです( ・∇・)最近子供たちが寝ながら突撃してくるようになりましたヽ(´o`;寒いのかなと思っていたのですが、暖かくなっても相変わらず突撃してくるという。サンドイッチの具になったような感じで寝ているので、体の節々が痛いです_:(´ཀ`…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年1月②】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)お買い物マラソンも終盤ですね。前半(10日)に、寝る前に一気に買おうと思っていたら寝落ちしてしまい、起きたら23時50分でめちゃくちゃ焦りましたヽ(´o`;ブログで買うものをまとめておいたのでスムーズに買えてよかった〜…

一人弾丸帰省した話

こんにちは、うさぎです( ・∇・)ワガママボーイ次男坊えーくん、新年もよく荒れておりますヽ(´o`;朝の機嫌が悪いことが多く、スイッチが入ったらイヤイヤモードなので、送迎が大変なことに。しょっちゅう夫と2人体制で朝の送迎をしています。朝の送迎をす…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年1月①】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)こーくんとえーくん、今年はお年玉を使ってお買い物三昧しています。予定金額を3連休で使い切ったので、買ったものはまたご紹介しますね!一気におもちゃが増えたので収納場所を考えねば…と思っているところですヽ(´o`;さ…

今更ですが新年のご挨拶&年末年始まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)新年一発目のブログです。今年もどうぞよろしくお願いいたします!実は初売りでパソコンを買い替えまして、今回からNewパソコンで書いています。新しいパソコンテンションが上がる〜!!新しいパソコンについてはまた別途まと…