うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

共働きになって増えた支出の話

こんにちは、うさぎです(・∀・)3月頭に派遣社員として働き始めて、そろそろ半年が経過します。タイムスケジュールなどは何度かブログにまとめましたが、お金についてもまとめておくことにします。やっぱりちょっと使い方が変わったかな〜と思う項目もありま…

帰省中のトイレ事情(3歳児)

こんにちは、うさぎです(・∀・)8月下旬のお買い物マラソンは参加しないままに終わってしまいました。また9月にスーパーセールがあると思うので、それまでに買うものを洗い出しておこうと思います(`・ω・´)ゞさて、本日の話題は帰省中のトイレについてです。…

今年のお盆休みの思い出②

こんにちは、うさぎです(・∀・)夏休み明けの子どもたちですが、比較的スムーズに登園してくれています(*´艸`*)さすがに3週間の自宅保育+1週間の帰省の後なので、どんな戦争になるかと思っていたのですが…むしろ久々にお友達と会えるのが楽しいみたいです…

今年のお盆休みの思い出①

こんにちは、うさぎです(・∀・)ついにお盆休みが終わってしまいました…!13日〜20日の約1週間の帰省です。なかなかに充実した帰省になったので、ブログにまとめようと思います(*´艸`*)前回はお盆休みに向けた記事だったので、似たようなタイトルになりまし…

今年のお盆休みの予定

こんにちは、うさぎです(・∀・)いつも平日更新なのですが、今回は珍しく土曜日更新です。というのも、昨日更新し忘れてしまったため(;´∀`)連続で寝かしつけで寝落ちしてしまって書けずじまいでした…本日の話題はお盆休みについて。今日から実家に帰省しま…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年8月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近は少し暑さが和らいだ気がしますね。このあとは台風シーズンがきて、最後にぐんと気温が上がる感じでしょうか。まだまだ油断はできなさそうです(;´∀`)さて、本日の話題はお買い物マラソンで買うもの後編です。今回は完走…

夏休み&家庭保育の様子

こんにちは、うさぎです(・∀・)ついに今週末からお盆休みです。長かった…!!(;O;)というわけで、今回は夏休み&家庭保育の我が家の様子をまとめます。 // おさらい 7月下旬から幼稚園は夏休みに入りました。預かり保育は夏休み中もあるため、引き続き幼稚園…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年8月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)やってきました今月のお買い物マラソン!お盆期間をはさむので、配送は気をつけないといけません。我が家は1週間帰省予定のためでも楽天で注文するときって日時指定できないものも多いですよね(;´∀`)ヤマトか佐川かゆうパッ…

医療脱毛に初チャレンジした話(VIO含む)

こんにちは、うさぎです(・∀・)いや〜〜〜〜あっっっついですね!!!もう40℃ですよ。水道からぬるま湯が出てきますよ。コロナ対策で家庭保育していますが、さすがにこの数日は「家でよかった」と思いますね(;´∀`)幼稚園もクーラーはありますが、換気のた…

Amazonから謎の請求?と思ったらアレだった話

こんにちは、うさぎです(・∀・)8月に入りましたね!我が家は私も夫もお盆休みが1週間あるので、それを励みに日々乗り切っております\(^o^)/一方で、お盆で1週間休みになる分、あらゆる業務が少しずつ前倒しになってあっぷあっぷ。これがいわゆるお盆進…