うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳4ヶ月&3歳2ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)あっという間に7月も終わり。夏休みが始まって1週間が経過しました。どうなることかと思いましたが、なんとか今週は乗り切っています。来週あたりから子どもたちが飽きそうで怖い(;´∀`)さて、本日の話題は今月の成長記録で…

みてねのフォトブックが届きました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日注文した、みてねのフォトブック(ハードカバー)が届きましたヽ(=´▽`=)ノということで、今日はそんなフォトブックのご紹介です。 // おさらい 6月に長男こーくんの七五三の写真撮影に行ってきました。そこではデータのみ…

夏休みは家庭保育にすることにしました

こんにちは、うさぎです(・∀・)ついに我が家も夏休みに突入しました。本来であればお盆期間以外は幼稚園の預かり保育を利用するはずでしたが…今年は家庭保育を頑張ることに決めました。本日の話題はその経緯についてです。 // 当初の予定 こーくんえーくんが…

年長:ワクチン2回目に行ってきた話

こんにちは、うさぎです(・∀・)またコロナ関連のニュースが増えてきて、なんだか気持ちが落ち込みますね(;O;)もうだいぶ落ち着いていたと思っていただけに、まだまだ戦いは続くのか…としょんぼりです。我が家は今まで通り、できる範囲の予防策を続けていきま…

初・ウイルス性胃腸炎の乱

こんにちは、うさぎです(・∀・)3連休があったのに全然休めないまま終わり、早くも今週が折り返しに入りました。あと数日で土日…!と自分を鼓舞しながら過ごしています(;´∀`)なぜ3連休が休めなかったのか?というのがこの記事のタイトルです。我が家に初…

最近の次男トイトレ状況(3歳児)

こんにちは、うさぎです(・∀・)梅雨が明けたと思ったらなんだかまたジメジメしたお天気が続いています。毎年こんな感じですよね(;´∀`)雨→真夏になったような気温→雨。そしてこのあとは本当の真夏がやってくるわけで…今年も真夏の外遊びはプールメインにし…

七五三の写真のフォトブック、どこの会社にするか迷う

こんにちは、うさぎです(・∀・)テレワークなのをいいことに、今年ついにタンクトップ+シアーシャツの組み合わせに初挑戦してみました。露出部分が多くてなかなかお出かけに着る勇気がなくて(;´∀`)でも家の中で着てみたら、めちゃくちゃ涼しくて快適でした…

選挙について我が家で決めたルール

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近また天気が悪くなってきましたね。結局プールデビューもしないまま日々を過ごしています。今週末の3連休はちょっとお天気よくなるといいなぁ。予定がないのでなにかで時間をつぶしたい(;´∀`)さて、本日の話題は選挙につ…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年7月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)連日お買い物ネタですみません\(^o^)/日曜が10日でお買い物マラソン後半のポチポチをやる予定なので、またまた買うものリストをまとめます!事前にまとめないと買い忘れるので…\(^o^)/前半はこちらです usagi-time.hatenab…

お買い物マラソンを待てずに買ったもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)だいたいいつも月水金にブログを更新しているのですが、昨日はうっかり更新しそびれました(;´∀`)寝かしつけ後に書いているのですが一緒に寝落ちしまして…最近寝落ち率が高くなってきているのが悩みどころ。夜の自由時間が(;O…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年7月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)真夏のような気温が続いたかと思いきや、急にまた梅雨のような天気に逆戻り。雨の日は送迎がちょっと面倒なので、早く晴れてほしいような、そうなると暑さも増すと思うので困るような…週末にプールを出そうと思ったのですが雨…

幼稚園の面談に行ってきた話

こんにちは、うさぎです(・∀・)こーくんとえーくん、おそろいの400mlの水筒を使っていたのですが、先日こーくんの水筒だけ600mlに買い替えました。そしたらえーくんが「ぼくもおっきいすいとうがいいの!」と言うようになりまして(;´∀`)そうだった、1人だ…