うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳3ヶ月&3歳1ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近の暑さがえげつない…朝子どもたちを送迎する時間帯ですでにジリジリ肌が焼ける暑さと日差し。私と夫は在宅で仕事できますが、子どもたちは幼稚園でプールだったり外遊びだったりがあるわけで…ちょっと心配になる気温ですね…

【投資の話】投資歴3年半、現在の状況まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近ぐんと暑くなってきましたね。湿度も上がり、過ごしにくい季節になってきた…くせ毛なもので、毎朝髪の毛と戦っています(;´∀`)最近は前髪を伸ばしたので、ぎゅっと結んでしまえば結構マシなのですが、1日結んでいると頭…

就職後3ヶ月:最近のタイムスケジュール

こんにちは、うさぎです(・∀・)なんだか最近平日があっという間に終わってしまいます(;´∀`)共有アルバムの更新も途絶えがちで、よく私の祖父母から催促されたり。日中子どもたちがいないので写真撮らなくなってしまったんですよね…土日がきても、平日やり…

抗原検査を受けた話

こんにちは、うさぎです(・∀・)先週、えーくんが久々に熱を出しまして。念の為という形で抗原検査を受けたりもしたので、その内容をまとめます! // 木曜、微熱 毎朝の検温をしていると、えーくんの体温が37.3℃。気温の変化のせいか、最近ちょっと体調悪そう…

習い事の体験に初めて挑戦した話(年長)

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日自分の爪が伸びてきたな〜と思っていて、切らないとと思っていた矢先。次男えーくんに爪をえいっと剥がそうとされまして、飛び上がるほどびっくりしました…!!シールがついていると思ったのかな…幸い特になにもなかったの…

年長:ワクチン1回目に行ってきた話

こんにちは、うさぎです(・∀・)会社に行くときにケーブル類をまとめる小さめのポーチが欲しいんだ、と母に世間話をしたところ、なんと翌日に「作った」とメールがきました。確かにこれくらいのサイズで、という話はしましたが、すごすぎる\(^o^)/去年早期…

七五三の写真撮影に行ってきました

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、こーくんの七五三写真撮影に行ってきました!我が家はお参りの際は家にあるスーツで行こうと思っているので、着物はスタジオ撮影にしました(*´艸`*)今日の話題はそんな写真撮影についてですヽ(=´▽`=)ノ // 主役は5歳こ…

今年もマイナポイントがやってくる

こんにちは、うさぎです(・∀・)ここのところ、土日があっという間に終わってしまいます(;´∀`)平日のぶんも子供たちと遊んだり買い出しに行ったりと慌ただしくて。毎週3連休が欲しいです。遊ぶ日、買い出しの日、休む日。今月は祝日がないのでなかなかつら…

楽天スーパーセールで買うもの【2022年6月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、こーくん、えーくん、夫と順番に風邪にかかりました(;´∀`)3人ともバラバラに耳鼻科に行き、家に一時的に薬がたくさん\(^o^)/1人がかかるとほぼ3人かかるのが定常化してきました。休む頻度を考えると、こーくんえ…

サンキューカットデビュー

こんにちは、うさぎです(・∀・)平日はお昼休みにリングフィットをやるようにしています。最近お昼休みが短くて、軽い運動で終わっていたので、先日結構ガッツリめにやりました。といっても20分→40分にしたくらい。でも次の日はそこそこ筋肉痛に(;´∀`)まだ…

最近買ったものレビュー②ストライダー(サンライダーとの比較)

こんにちは、うさぎです(・∀・)今週はずっとお天気が悪いようで、ついに本格的な梅雨入りかなぁ。去年までは幼稚園の送迎の際はカッパを着せて送迎していました。が、今年は朝も早めに預けているので、雨が降ったら車で送迎しています。通常の時間帯に車で行…

楽天スーパーセールで買うもの【2022年6月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)なんともう楽天スーパーセールの季節です。3ヶ月に1回なのであっという間ですね。今回も買うものを色々リストアップ中です(*´艸`*)ポチッとするのは5日と10日の予定ですが、今のうちに前半買うものだけでもまとめておこう…

楽天ポイント(SPU)の最近の変化

こんにちは、うさぎです(・∀・)早くも6月に突入ですね。6月は祝日がないのがつらい(;´∀`)一応今月から有休が使えるのですが、参観日で使うので全然お休みの感じではないです\(^o^)/預かり保育もないのでワンオペ対応予定ですさて、本日の話題は最近の…