うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳2ヶ月&3歳:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)今月ももう終わりですね。だんだん日差しが眩しくなってきて、でもどんより空のときも多くなってきて。梅雨が近づいてきましたね。送迎が大変な時期がやってきてしまった\(^o^)/さて、本日の話題は今月の成長記録です。 今月…

最近買ったものレビュー①耳かき

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近、子どもたちの幼稚園のお迎え担当が私に固定化されました。以前は朝とお迎えで交代してましたお迎え時は1日幼稚園で遊んでテンションが高い子どもたちなので、なかなか体力を消耗します(;´∀`)でもその代わり、家に帰っ…

5歳児、お小遣い制度導入

こんにちは、うさぎです(・∀・)今年もすでに蚊が出始めていますね…両腕を刺されてしまって地味にかゆいです(;´∀`)ムヒを塗りまくる時期がきてしまった…玄関の虫除けが有効期限が切れているので、今度買ってきます(`・ω・´)ゞさて、本日の話題はこーくんにお…

こどもちゃれんじを解約することにしました

こんにちは、うさぎです(・∀・)次男えーくんのお誕生日パーティーを週末に実施しました。内容については次回まとめます(*´艸`*)さてさて、本日の話題はこどもちゃれんじについてです。 // こどもちゃれんじは年払いで契約中 こーくんが契約しているこどもち…

最近の2人育児の悩み

こんにちは、うさぎです(・∀・)明日は次男えーくんの3歳の誕生日パーティーの予定です(*´艸`*)誕生日が水曜日だったので、前にするか後にするか迷ったのですが、お天気がよくなることを祈って後に。結果明日は晴れになりそうなのでよかったです!といって…

ランドセル購入でちょっとだけすったもんだした話

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近また暑かったり冷えたりして夫婦で体調を崩し気味です(;´∀`)先週は子どもたちが鼻風邪をひいていたので、それをもらったというか。最近風邪をひくときはだいたい子どもたちが連続して、その後夫婦で連続する感じになりま…

有休の使いみち計画

こんにちは、うさぎです(・∀・)今年は夏が暑くなりそう、というニュースをみかけました。ラニーニャ現象というものの影響だそうです。前回発生した年は我が家がある県は記録的な暑さになりまして…今年もそんな暑さがやってくるのか?と今からビビっておりま…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年5月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近天気が悪い日が続いています。梅雨入りするには早いですよね?と言いつつ、去年は九州などではすごく早く梅雨入りしていたような。今年も全国的に梅雨入りが早いかもしれませんね。梅雨入りが早いにしろ遅いにしろ、あまり…

もうすぐ3歳次男のトイトレ事情

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近また夜が冷え込んだりして、温度の上がり下がりが激しいです。こーくんも少し鼻水が出始めたので、体調を崩すのではないかとドキドキ(;´∀`)体を冷やさないように気をつけたいと思います。さて、本日の話題は次男えーくん…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年5月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)だんだん気温が高くなってきましたね。夏が近づいてきている感じというか。今年も子どもたちに嫌がられながら日焼け止めを塗る季節がやってきました(笑)さて、本日の話題は楽天お買い物マラソンで買うものリストです。今回も…

今年のGWまとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)GWも終わってしまいましたね〜休み明けは怠けた体が重い(;´∀`)本日の話題は今年のGWのまとめを記載します!私は暦通りで平日は仕事をしていたので、あまりおでかけはできず…でも親戚が遊びにきてくれたので、子どもたちは楽…