うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳1ヶ月&2歳11ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)今月も早くも月末になりましたね。GWがやってくる〜!!私は平日は仕事ですが、やっぱりおやすみは嬉しい(*´艸`*)さて、本日の話題は今月の成長記録です。 今月の目次はこちら こーくんの身体、生活リズム 最近のこーくん え…

1年間のポイントまとめ。楽天・Ponta・Tポイント・PayPay

こんにちは、うさぎです(・∀・)あっという間にGWが目の前にやってきますね!我が家は私がまだ有給を使えないこともあり、引きこもり予定です。ただ、夫のお姉さん親子が遊びに来る予定(*´艸`*)GW中の平日は私だけ仕事して夫と子どもたちはお休みします。く…

最近の朝の攻防

こんにちは、うさぎです(・∀・)またまた最近の朝の様子をまとめます。日々変化していくので、対応方法も少しずつ変わっていたり。まだまだ慣れない日々です(;´∀`) // こーくんの場合 こーくん、相変わらず朝起きてすぐはだらだらモードです。幼稚園が面倒…

就職祝いに買ったもの、もらったもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)少し間があいての投稿となってしまいました。日々があっという間に過ぎ去っていきますね…恐ろしや…本日の話題は、私の就職祝いで買ったもの、もらったもののご紹介ですヽ(=´▽`=)ノ // 自分で買ったもの せっかく新生活をスター…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年4月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近すっかり初夏のような気温になってきましたね。次男えーくんが慣らし保育中なので、お迎えも昼間。ジリジリとした日差しを感じます。毎年GWあたりは結構暑いですもんね。今年は夫のお姉さん親子が遊びにくる予定なので、家…

新学期&入園してからの1週間

こんにちは、うさぎです(・∀・)新生活はなにかとドタバタの日々です。現在の子どもたちの様子、そして私が思うことなどをつらつらまとめていこうと思います(`・ω・´)ゞこういうのもメモしておくと意外と後で見返したりするんですよね… // 新生活の様子:長男…

15分で終了したランドセル選び

こんにちは、うさぎです(・∀・)新学期も2週目に突入です。まだまだ親子ともに慣れない日々という感じ。日々思ったことなどは今週末か来週にまたまとめようと思います。さて、本日の話題は長男こーくんのランドセルについてです。 // 我が家のラン活おさらい…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年4月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)新年度最初のお買い物マラソンが始まっていることに気づき、慌てて買うものリストをまとめております\(^o^)/ということで、いつもは平日更新なのですが今日は日曜更新です。意地でも5の倍数デーで買いたい楽天マニア… // ①楽…

春休み終了&新生活スタート!

こんにちは、うさぎです(・∀・)春休みがやっと終わりました〜!!まだしばらくは変則的な登園が続きますが、それでもひと波越えた感じというか。少しだけですが肩の力を抜くことができそうです。ブログの更新も徐々に頻度が戻ってくるかと思いますので、また…

春休みの子どもたちVSテレワークの両親

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近やっと夫婦ともに花粉症が終わりました!ちょっとのムズムズは残っていますが、辛いレベルは脱していますヽ(=´▽`=)ノ特に夫は目も鼻も被害甚大だったので、落ち着いてよかった。さて、本日の話題は最近の春休みの状況をまと…