うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳11ヶ月&2歳9ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)2月は本当にあっという間に終わりますね。お正月から2ヶ月ということが信じられません(;´∀`)ついこの前年が明けたかのよう…さて、そんな本日の話題は今月の成長記録です。今月の目次はこちら こーくんの身体、生活リズム …

【仕事の話】一時保育の壁を実感した話

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近じわじわ花粉を感じるようになりまして、憂鬱な日々です。今のところは外に出ると鼻水が出る程度なのですが、悪化すると喉がイガイガするんですよね…喉が気になって仕方なくなるので、できるだけ短い日数で終わって欲しい…

【仕事の話】派遣会社から合否の連絡がきた

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日の日曜日、えーくんが珍しく5時台に起きてきまして…朝から元気いっぱいに寝室で走り回っていました。長男こーくんも起こされたけど一緒になって遊ぶという…母は朝からその動きはムリだよ…(;´∀`)休みの日こそ早起きする…

【ゆるいラン活】カタログを見比べながら自分用メモ

こんにちは、うさぎです(・∀・)お仕事話も書こうと思いつつ、そういえばランドセルのカタログも届いたんだった!と思い出した今日このごろ。忘れないうちにブログにまとめておくことにしました。というかブログに書くことによって情報を整理するというか(;´…

4歳&2歳リングフィットデビュー

こんにちは、うさぎです(・∀・)ここのところお仕事の記事が続いたので、日常のこともまとめます!お仕事の話もまだまだ続きがあるので、来週もそちらの話が多くなりそうです(;´∀`)さて、本日の話題は子どもたちがリングフィットデビューした話です。 // 我…

【仕事の話】派遣社員という働き方&派遣会社に登録した話

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日のバレンタインデー、こーくん去年に引き続いてご近所の女の子からチョコをもらいました(*´艸`*)去年はキョトンとした感じでしたが、今年は「ありがと!」と元気にお礼が言えました。今年のホワイトデーは一緒に品物探し…

専業主婦歴6年半、再就職に向けて動き出しました

こんにちは、うさぎです(・∀・)専業主婦歴6年半のわたくし、再就職に向けて動き始めました!当初の予定では秋頃に活動開始のつもりだったのですが、もろもろあって早めに開始となりました。動き始める経緯や、自分で調べたことなどをつらつらとまとめていき…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年2月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近は月水金にブログを更新することが多かったのですが、明日は祝日なので木曜更新!今日は10日なのでお買い物デーでもありますし(*´艸`*)というわけで、お買い物マラソン後半もガンガンポチポチしていきます!前回はこちら …

5歳誕生日のプレゼント選び

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近急にやることが増えてドタバタしております(;´∀`)これについては来週まとめる予定です!平日の過ごし方がガラっと変わりそうさて、本日の話題は来月お誕生日のこーくんについて。プレゼントの候補をブログにまとめておき…

ハッピーセットにシンカリオンがきた!

こんにちは、うさぎです(・∀・)まだまだコロナが落ち着かない日々ですね…こーくんの通う幼稚園でも、1クラスがしばらくお休みになったりしました。そのあと他クラスにも伝搬するのでは?とドキドキでしたが、幸いそれだけで終了したようです。子どもたちに…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年2月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)そういえば今月はバレンタインがありますね。こーくんとチョコレートのお菓子作りでもしようかなぁ(*´艸`*)最近お菓子作りも全然していなかったので、久々にやってみよう。こーくんはきっとノリノリでお手伝いしてくれる気が…

最近買ったものレビュー④電動鉛筆削り

こんにちは、うさぎです(・∀・)明日は節分ですが、我が家では豆まきはしない予定です。子どもたちが思いっきり投げつけそうな予感がするので…(;´∀`)皆豆まきってどうしてるんだろう、やっぱりやるのかな?子供の頃は父に向かって全力で投げていた思い出(……