うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳10ヶ月&2歳8ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)今月もあっという間に最終日となりました。来月は2月ですし、より一層早く過ぎ去りそうです。というかコロナ…今月はずーっとずーっとコロナ一色でしたね。来月は少しでも落ち着いていることを祈りたいです(;O;) // さて、本日…

ゆるーいラン活の話

こんにちは、うさぎです(・∀・)もう1月も終わろうとしている…早い…なんだか年明けからはまたコロナ一色でしたね(;´∀`)早めに落ち着くことを祈っています。さて、本日の話題はラン活についてです。 // もうすぐ年長さん、入学まで1年と少し 気づけばもう…

最近買ったものレビュー③ミニチュアドレス&アクリルケース

こんにちは、うさぎです(・∀・)スケートにハマり中のこーくん、なんと2週連続でスケートに行ってきました(*´艸`*)といっても1時間くらいで終わる程度。個人的にはもう少し滑ってもよさそうと思うのですが、こーくんが楽しいようにやれたらいいかなぁと思…

最近買ったものレビュー②switchとリングフィット

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近髪の毛が健康になってきたからか、天パの具合が変化してきました。もともとは乾燥もあってドライヤー後は爆発するタイプ。それが最近は爆発しなくなって、軽いウェーブのような形に。まだうまく扱えていないのですが、これ…

楽天モバイルに変更してもうすぐ1年

こんにちは、うさぎです(・∀・)また日に日にコロナの感染者数が増えてきていますね。ワクチン接種後であるぶん、少しだけ気が楽ではありますが、それでも幼稚園のイベントも減ったりしてなかなか残念な日々です(;O;)はやく落ち着いてくれぇ〜〜(;O;)さて、本…

4歳、スケートデビュー

こんにちは、うさぎです(・∀・)次男えーくん、もちろんまだまだイヤイヤ期。最近の叱るタイミングでは、叱り役を夫が担ってくれるようになりました。そうすると、今度は泣いていないタイミングでたまに「おとうしゃんはいや」ということがあって(;´∀`)夫も…

最近買ったものレビュー①ドライヤー

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近の朝は本当に寒くなってきました。いつもマフラーに半分埋まって送迎しています。そんな気温でも、次男えーくんは元気いっぱい。幼稚園送迎後に、道にある標識を探す旅に出ます。これは?これは?と1つずつ確認して帰るの…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年1月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近また夜ふかしの日々が続いています…ここのところ毎日1時に寝て6時半に起きる生活(;´∀`)夜の自由時間が心の支えになっているものの、肌にも脳にもよくない感じ。さすがに今日は早く寝ようと思います。反省。さて、本日…

2歳次男のイヤイヤ期に悩まされ中

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日珍しくお昼をまたいでの一人時間を過ごしてきました!というのも映画呪術廻戦をみにいきたくて(*´艸`*)お昼の上映回だったのでいつもより長めの自由時間になりました。久々のスクリーンめちゃくちゃよかったです。次男え…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年1月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)いつもは平日更新なのですが、新年1発目のお買い物マラソンなので祝日投稿ですヽ(=´▽`=)ノ今回もしっかり完走予定です(*´艸`*) // ①楽天24 今回のメインの購入品はおむつ。スーパーDEAL対象で10%ポイントバックです(*´艸`*)…

2022年新年の抱負&今年のお正月まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)あっという間にお正月もおわりましたね〜我が家はというと、こーくんは昨日から幼稚園が始まっています。冬休みは朝はゆっくり支度していたので、初日から準備にドタバタしました(;´∀`)こーくん全然うごかない(笑)さて、そ…