うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳5ヶ月&2歳3ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)幼稚園の夏休みがそろそろ終わるはずでしたが、コロナの関係で登園自粛に。まだまだ夏休みが続くのか…という気持ちもありますが、安心感のほうが大きいです。また、我が家が家庭で保育することで、幼稚園に行く子供の数が減り…

今年は比較的平和な夏休みでした!

こんにちは、うさぎです(・∀・)こーくんの夏休みも本日で終わり。月曜からは幼稚園が再開となります! →追記:登園自粛になり、夏休みはもう少し続くことになりました!我が家がある地域ではコロナ感染者が減少傾向にあるので、少しは不安はマシですが…早く全…

イヤリングをなくしすぎる…

こんにちは、うさぎです(・∀・)夫のスマホはiPhoneXなのですが、そろそろ使用歴が長くなってきました。多分もうすぐ4年というわけで今年買おうかという話をしています。ビックカメラで楽天カードで買うのが一番ポイントがつきそう。我が家の地域のビックカ…

【献立めんどい】料理の手間を省きたい

こんにちは、うさぎです(・∀・)夏休みも残り1週間。そろそろ気力体力も減ってまいりました…感染拡大で夫もずーっとテレワークで家にいるので、気疲れみたいなものもあるのかも。もちろん子どもたちとずっと一緒というのが大きいですが(;´∀`)ただ、去年よ…

ワクチン接種1回目の感想

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近は雨が続いているせいか、涼しい日が続いています。家の中でも薄手のカーディガンを羽織ったり。このまま秋に入るとみせかけて、どうせ夏休み明けにまた暑くなるんだろうなぁ(;´∀`)引きこもって涼しく過ごした後での猛暑…

引きこもりお盆休みの過ごし方

こんにちは、うさぎです(・∀・)お盆休みも終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか?今年はずーっと雨でしたね(;´∀`)そんな今年のお盆について振り返ります! // お盆休みの日程 今年の夫のお盆休みは9連休でした。会社で有給の一斉取得があるのですが、そ…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2021年8月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)帰省から無事戻り、我が家での生活に戻っております!夫がお盆休みなので、家族でだらだら過ごし中(笑)お盆休み中の出来事についてはまた後日まとめますヽ(=´▽`=)ノさて、本日の話題は楽天お買い物マラソンで買うものです。前…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2021年8月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)来週から夫はお盆休みに入ります。お盆休みという名の有給消化なのですが(;´∀`)1週間まるまるおやすみなので、ブログも1週間おやすみの予定です。8/10のお買い物マラソン後半編は投稿します!次回は多分8/16か8/17になりそ…

帰省中に役立ったおもちゃ紹介

こんにちは、うさぎです(・∀・)そろそろ帰省も終わりが近づいてきました。実家に来た先週とは全国的な状況が変わっていて、帰省していることに少し後ろめたさを感じたりもします…一方で、子どもたちが本当に楽しそうに過ごしていて、祖父母も父母も嬉しそう…