うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳3ヶ月&2歳1ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)明日で6月も終わりですね。ということは今年も半分が終わりというわけで…今年もあっという間に終わりそう。気づいたら年末になっているやつですね(;´∀`)ニュースを見ていると、一般の人も秋にはワクチン接種ができそうです…

【投資の話】投資歴2年半、現在の状況まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近車の種類にまた一段と詳しくなったこーくん。先日は、大型ブロアー車の仕組みについて一生懸命教えてくれました。私も知らないことが多くて、へぇ〜〜!!!と普通に感心してしまいました(笑)私が普通に相槌をうっている…

子供服を選ぶのが難しくなってきた

こんにちは、うさぎです(・∀・)楽天お買い物マラソンが開催中ですね!我が家は完走が難しそうだったので、今回はスキップします。次回またガッツリ購入予定ですヽ(=´▽`=)ノ多分7/5あたり(*´艸`*)さて、今日の話題は子供服についてです。 // 4歳男子、服の好…

再就職についてイメトレ

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日次男えーくんにおやつをせがまれ、あげたところ…「いっこね〜?♡」とのことで。いつも「1個だけね!」と言われているからかな(笑)可愛くて癒やされました!しかも本当に1個で終わってくれた。えらい…!さて、本日の話…

肌が強かったのではなく若かった

こんにちは、うさぎです(・∀・)今年は夏の帰省をどうしようか悩み中です。とりあえず今月は様子見して、来月に入ってから決める予定ですが…お盆を避けたら行けるかなぁ。祖父母は来月ワクチン接種だそうなので、少し安心感はあります。来月になったら実家と…

イヤイヤは続くよどこまでも

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近寝相がフリースタイルになってきた次男えーくん。あっちにコロコロ、こっちにコロコロ。ついには先日、長男こーくんの真上をコロコロ転がっていきまして(笑)顔の上にもしっかり乗られたのに、こーくんは微動だにせずぐー…

UNIQLO感謝祭で買ったもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、ちょこっと愚痴を書いた件。 usagi-time.hatenablog.com もしかして生理前症候群なのでは?と思い始めました。今回はちょうど生理前だったもので…今までももしかしたら生理前に疲れが出ていたのかも?と。まだ生理が再開…

理想と現実の狭間…

こんにちは、うさぎです(・∀・)ちょっと今日はネガティブなことを書いてもいいでしょうか。自分の中で正解は見つけられていないし、なんなら正解なんてないのかも?と思っていることなのですが(;´∀`)ブログに徒然と書くことで、自分の頭の中をスッキリさせ…

大事にしているものほど壊される

こんにちは、うさぎです(・∀・)暑い日が続いていますね〜!こーくんも日に日に黒くなってきています(;´∀`)日焼け止め塗らせてくれたらちょっとはマシになりそうなのに…「塗らない!」と男前に言い放って登園しています(;´∀`)ちなみに私も少し焼けてきま…

楽天スーパーセールで買うもの【2021年6月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)今朝、朝おきたらまぶたが赤く腫れてしまっていました…最近たまにまぶたが荒れるときがあったのですが、そのなかでも激しめ(;O;)まつ毛美容液のせいかなぁと疑っているので、一旦使うのをやめようと思います。今までもちょっと…

我が家での粉薬の飲ませ方

こんにちは、うさぎです(・∀・)PayPayで、花王商品を買うと30%ポイント還元キャンペーンが開催されています(*´艸`*)今月末までということで、我が家もさっそくドラッグストアに行って買いだめしてきました!主に洗剤など。上限金額まで買おうとするととんで…

結婚式への参列を断念した話

こんにちは、うさぎです(・∀・)今回のスーパーセール、結構買うものが出てきました。完走確実ではあったけど、それ以上買うか迷う…!来月に回せそうなものがないか吟味しようと思います(;´∀`)さて、本日の話題は結婚式への参列についてです。 // 結婚式へ…

楽天スーパーセールで買うもの【2021年6月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、こーくんが朝5時に起きて遊び始めました\(^o^)/もちろん平日です…その日は1日しょぼしょぼした目で過ごしました(;´∀`)ちなみにこーくんは普通に幼稚園に行き、普通に帰ってきて、夕飯を食べてすぐ寝落ちでした。う…

ここ1年の体重変化に驚いた話

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近の子どもたちの食欲がすごいです。先日とりひき肉のハンバーグを作ったところ、2人で5個も食べまして…私は1つその翌日は唐揚げだったのですが、鶏もも2枚が全く残らなかったです\(^o^)/夫がお風呂中に食べ始めたので…

最近買ったものレビュー④貧乳だけど可愛い下着をつけたい

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近コストコで、ポテチのアソートパックを購入しました。小さいサイズが全部で21袋も入っているので、よりどりみどり!久々にポテチを食べたら、美味しすぎてびっくりしました(笑)今月の買い出しでもまた買っちゃおうかな(*…