うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳2ヶ月&2歳:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)早くも5月が終わりですね。今月はGW明けて梅雨入りして、梅雨入り早いな〜と思ったら終わった気がする(;´∀`)時間の流れが早い。来月は弟の結婚式と友人の結婚式が予定されています。果たして参加できるのか、ドキドキです……

最近買ったものレビュー③3COINSで送迎に便利なアイテムゲット!

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、医療従事者である友人からワクチンの話を聞きました。やっぱり熱が出る割合がそこそこあるそう。友人も少し熱が出たそうですいつか私や夫がワクチンを打てるようになったら、別日にしたほうがよさそうだなと感じました。…

最近買ったものレビュー②靴

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近は雨が降らない日が続いていますが、次男えーくんはいつでも長靴でお出かけしています(;´∀`)しかも傘まで絶対持っていくという念のいれよう。雨の日に長靴を嫌がるよりはいいかなぁ。というわけで、晴れの日でも長靴でお…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2021年5月③】

こんにちは、うさぎです(・∀・)ここ数日、雨が降らない日が続いています。今年は梅雨入りが早かった分、中休み的なものかな?ずーっとずーっと雨なのかなぁと思っていたので、これは嬉しい誤算(*´艸`*)しかもカンカン照りってわけでもないので、過ごしやす…

最近買ったものレビュー①ナイトキャップ

こんにちは、うさぎです(・∀・)雨の日が続くとなんだかテンションも上がらずどんよりな気分。こういうときにガツッと元気が出す方法はないかなぁと模索中です。去年みたいにまた日中にラジオ体操でもしようかなぁ。さて、本日の話題は買ったものレビューです…

アクセサリーのお手入れでピカピカ!

こんにちは、うさぎです(・∀・)来月、2件の結婚式が予定されています。どちらも少し遠方なのですが、コロナがどうなることかとドキドキしながら過ごしています(;´∀`)緊急事態宣言が出ている地域ではないものの、やっぱり気になってしまって飛行機などは手…

【日差し対策】麦わら帽子orサファリハットorキャップ

こんにちは、うさぎです(・∀・)去年から、夫のお母さんが定期的に地元のお菓子を送ってくれています。コロナもあって会えていないので、せめてもの気持ちだそうで。2ヶ月に1回は送ってきてくれるのですが、毎回兄弟で争奪戦になります(笑)私も含めて、そ…

【2歳】誕生日にやったこと&プレゼントまとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)我が家がある地域も梅雨入りして、ジメジメした天気が続いております。今年は梅雨入り早いですよね。雨の日は送迎も大変なので、早くも憂鬱です\(^o^)/今年の梅雨はいつまで続くのかなぁ…さて、本日の話題は次男えーくんのお…

フローリングの落書きと格闘した話

こんにちは、うさぎです(・∀・)土日に次男えーくんのお誕生日パーティーを開催しましたヽ(=´▽`=)ノ毎度のことながら、「パーティー」というほどのことはしていないのですが(;´∀`)今年のまとめも明日載せたいと思います!さて、本日の話題は床に落書きをされ…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2021年5月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)今週末は次男えーくんのお誕生日パーティーの予定ですヽ(=´▽`=)ノお誕生日は18日なのですが、平日なので土日にやることに。プレゼントも入手済みです。こーくんと取り合いにならないといいなぁ…さて、本日の話題は楽天お買い物…

おさがりプラレール&シンカリオン。最近の我が家のおもちゃ事情まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、幼稚園に持っていくレッスンバッグを私がそのまま持って帰ってきてしまうという事態が発生(;´∀`)朝ちょっとこーくんの機嫌が悪かったので私が持っていたのです。すっかり忘れて送り出してしまった\(^o^)/ということ…

ここ最近で一番ドタバタした朝

こんにちは、うさぎです(・∀・)だんだん夏めいてきましたね!先日の週末はすごく暑くて、肌がジリジリ焼ける感じがしました。すでに足の甲はサンダル焼けしてます(;´∀`)昨日楽天で買った日焼け止め早く届かないかなぁ…さて、本日の話題は先日の朝の模様で…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2021年5月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日結婚式に参列した両親、自費でPCR検査を受けたそうです。母はこの3月で早期退職したのですが、父は働いているため、安心のために受けたんだそう。その結果、陰性だったと連絡がきましたヽ(=´▽`=)ノ連絡をうけて、私もほっ…

withコロナの子連れ結婚式参列

こんにちは、うさぎです(・∀・)GW明けはなんだかエンジンがかからず…今週は平日が2日だけでよかった!今日を乗り切ればまた週末!!なお、こーくんは登園渋りもなく、すんなり登園していて感心してしまいました。母の方がGWを引きずっている気がする(;´∀`…

我が家のTポイント活用法を決めました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)先月末まで設置していた5周年アンケート、ご回答いただいた皆さまありがとうございました!こういう機会があるとコメントをいただけたりもするので、毎回とっても嬉しいです(*´艸`*)また来年も設置したいと思いますヽ(=´▽`=)…