うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳&1歳10ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・) あっという間に3月も最終日となりました。 今月は実家へ帰省していることもあって、さらに時間が過ぎるのが早かった! 来週半ばから幼稚園の新年度が始まるのですが、ちょっと信じられません… まだ脳みそが新年度モードにな…

「ママ友」じゃなくて「友人」が欲しい

こんにちは、うさぎです(・∀・) 連日公園に子供たちを連れて行っているせいか、夜クタクタになってしまってなかなか更新できずでした(;´∀`) iPadだとブログが書きづらいのも難点。 写真のアップロードもちょっと面倒でして… 実家での子供たちの様子や、帰…

実家での過ごし方

こんにちは、うさぎです(・∀・) 実家滞在中はiPadでブログを更新しているのですが、意外にやりにくいことが判明しました(;´∀`) ひとつはキーボード。 画面上のキーボードだと打ち間違いがめちゃくちゃ多くなってしまいます… そしてもうひとつは画面の使い…

【4歳&1歳】ワンオペ飛行機移動まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)土日から実家に帰省しています。実家への移動は1年以上ぶり。そもそも最近は遠出すらしていなかったので、ちゃんとワンオペでやりきれるかとドキドキでした(;´∀`)ということで本日の話題は、ワンオペ飛行機移動についてです…

炊飯器を新しく買いました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)明日から実家へ2週間の帰省です。基本的に実家や公園などで過ごす予定です。県外へ出るのは1年以上ぶりなので、ちょっとドキドキします(;´∀`)今後はコロナ再燃しないといいのですが…気兼ねなくお出かけできるようになって…

4歳誕生日にやったこと&プレゼントまとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)本日長男こーくんが4歳になりました!めでたい!!ヽ(=´▽`=)ノついこの間まで幼児という感じでしたが、この1年でぐっとお兄ちゃんになったなぁと感じています(*´艸`*)というわけで本日の話題は、こーくんの誕生日にやったこ…

帰省に向けて荷造り中

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近花粉がとんでもなくて、喉のかゆみと日々戦っています。私は目のかゆみはそこまでなくて、鼻水が少しと、一番が喉のかゆみなのです。炎症の一種だろうと思い、家にあったのどぬーるでなんとか対処しています。今度こーくん…

1年間のポイントまとめ。今後は楽天ポイント以外も貯めていきます!

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近Tカードを作ったので、ようやくPayPayデビューしました。ずっと楽天ペイ、auPAY、メルペイでした今更知ったんですが、ペイペイ♪って音がするんですね!ちょっと恥ずかしい(笑)ボーナスの付与予定がカレンダーで見られる…

結婚式参列に向けて子どもたちにスーツを買った話

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日で東日本大震災から10年。もう10年も経つんですね。記憶がだんだん風化していくのがちょっと怖いです。ニュースで当時の映像がたくさん流れて、思わず子供達を抱き寄せました。そしてこーくんと、地震が起きた時の約束ごと…

楽天スーパーセールで買うもの【2021年3月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)今月はこーくんの誕生日があります。先日、早めの誕生日プレゼントが届いたので開封したところ、こーくん大喜び(*´艸`*)欲しがっていたおもちゃがあったので、夫の両親におねだりしていましたしかし、案の定というかなんとい…

ベビーチェア&ベビーゲート卒業

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近こーくんが幼稚園で歌っている歌が、「みんなともだち」「ずっとずっとーとーもだちー ◯◯(年中)さんになってもー」これを聞くたび、ウッ(;O;)とこみ上げるものがあります。そうなんですよね、今のクラスももうあと2週間…

楽天スーパーセールで買うもの【2021年3月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)今年の春休みは帰省を予定しているのですが、実行するかどうか、毎日ニュースを見ながら考えています(;´∀`)我が家がある県も実家がある県もほとんど感染者がいないので、大丈夫だろうと思いつつ…世の中の温度感はどんなもの…

2021年、家計管理見直し中

こんにちは、うさぎです(・∀・)今週末にこーくんからお友達へのホワイトデーのお返しを買いに行く予定です。4歳女児が喜ぶアイテムってなんだろう…すみっこぐらしが好きだと聞いているので、すみっこぐらしの小物がいいかなぁ。お菓子とすみっこぐらしのハ…

【もうすぐ4歳】成長痛到来?

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近こーくんがよく「おひなさま」の歌を歌っています。「おないりさーまとおひめさまー」ちょっと間違っているけど可愛いのでこのままがいいな(*´艸`*)幼稚園では季節のイベントがあるのが助かりますね!家ではどうしてもス…

【UNIQLO購入品】オンラインで購入する際の小技も!

こんにちは、うさぎです(・∀・)あっという間に3月に突入。もうすっかり春ですね。私はというと、花粉でズビズビになっております(;´∀`)鼻水もだけど、喉のイガイガがつらい…大体3月半ばにはピークを過ぎることが多いので、そこまで頑張ります!さて、本…