うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳10ヶ月&1歳8ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)床暖房の我が家、室内履き(スリッパ)を使わない生活をしています。そうするとよくやってしまうのが、内開きのドアに足をぶつけること\(^o^)/何回ぶつけるんだって勢いでやってます…ドアが開ききるまで待てないのかな\(^o^…

1年間愛用しているお財布ポシェット

こんにちは、うさぎです(・∀・)ここのところ暖かい日が続いています。明日あたりはちょっと冷えそうですが、またすぐ暖かくなる様子。春が近づいてきているんですね(*´艸`*)春が近づくと、花粉が気になるところ…去年はあまり出歩かなかった&しっかりマスク…

最近コストコで買ってきたもの紹介

こんにちは、うさぎです(・∀・)我が家では3ヶ月に1回くらい、子どもたちを耳鼻科につれていきます。目的は耳掃除。2人とも、3ヶ月で耳の穴が塞がりそうなほどの耳垢が溜まります(;´∀`)病院では「いや〜!!」と2人とも暴れてますが、ごっそり取れる様…

【ZARA購入品】今回もキッズ服をゲット!

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近、朝は寒いですが日中はだんだん暖かくなってきました。日中のアウターはコーディガンでも大丈夫なくらい。そろそろヒートテックもいらないかなぁ…昼になるとヒートテック&ニットだと暑くて(;´∀`)私の場合、エアリズム…

2020年活躍したコスメ振り返り

こんにちは、うさぎです(・∀・)お出かけがなかなかできず、またなんとなく気分が沈み気味の日々…また遠方の友人とオンラインお茶会でもやろうかなぁ。それか、オンラインで謎解きでもやろうかなぁ。家族以外の人との交流に飢えています(;´∀`)来月あたり、…

3歩進んで2歩下がる。卒乳が遠のきました…

こんにちは、うさぎです(・∀・)「国内でコロナ変異種が市中感染」とのニュースを見て、まだまだ今年もコロナ一色なのかなぁ…とちょっと落ち込んでしまいました。とはいえ、私達にできることは日々の予防ですよね。引き続きマスク&手洗い、徹底していこうと…

【SPU条件変更】楽天ゴールドカードを通常カードに戻します!

こんにちは、うさぎです(・∀・)ミスドで現在発売されている、バレンタインのドーナツが食べたい今日この頃。去年のコラボドーナツもすっごく美味しかったので、今年もきっと美味しいだろうなぁ…ささっとテイクアウトすれば行けるかな?週末、人が少なかった…

3歳&1歳:最近ハマっているジグソーパズル

こんにちは、うさぎです(・∀・)実は最近、夫も一緒の部屋で寝るようになりました!次男えーくん出産以降、夜泣きなどもあったので別の部屋で寝るようにしていました。でも最近、皆で一緒に寝たいと夫から言い出しまして。なんだか寂しくなったみたいです(笑…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2021年1月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近、次男えーくんはチャギントンにハマっています。家でアマプラをみようとすると、いつも「これ!」とばかりにアピールしてきます(笑)一方で長男こーくんはチャギントン嫌い。最近はおさるのジョージが好きみたいです。え…

生理再開&月経カップデビュー!使ってみた感想まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近お風呂のときに、子どもたちとYouTubeを見ています。ほぼトミカを紹介する動画お風呂をグズったときに発動したら効果てきめんで(;´∀`)今や動画を見たいがために、こーくんから「早くお風呂行くよ!」と急かされる始末。…

1歳7ヶ月、卒乳への第一歩!

こんにちは、うさぎです(・∀・)先週末、めちゃくちゃ寒かったですね!!大寒波がくると言われていたし、天気予報も見ていたものの…やっぱり外で実際に感じる寒さは段違い。それでもこーくんはいつものごとく薄着のまま幼稚園に行こうとしまして。なんとか上…

新年1発目!楽天お買い物マラソンで買うもの【2021年1月】

こんにちは、うさぎです(・∀・)そういえば、今年は福袋を何も買いませんでした〜。せっかく帰省しないなら、なにかそういうお正月っぽいことをしてもよかったかな(;´∀`)今年は無印の福袋販売がなかったのが残念。マクドナルドの福袋の抽選に応募してみたの…

今更ですが、年末年始まとめ!

こんにちは、うさぎです(・∀・)本日からブログが通常運転になります!夫の年始のおやすみが長かったので、家族でダラダラと過ごしていました(*´艸`*)その一方で、本日から緊急事態宣言が出るところもありますね。我が家は田舎なのでその範囲には入っていな…

2021年、新年の抱負!

こんにちは、うさぎです(・∀・)あけましておめでとうございます〜!やってきました2021年!今年は年末年始の帰省もないので、家でゆっくりまったり過ごします。凧揚げをしたり、福笑いをしたりして「ザ・お正月」を楽しむつもりです。凧やシャボン玉グッズを…