うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳6ヶ月&1歳4ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)もう9月も終わり。秋めいてきました!そろそろこーくんの運動会が近づいてきています(*´艸`*)コロナの影響で、保護者1名のみの参加だったり、短縮だったりと通常とは異なる開催になるそうです。我が家にとっては初めての運…

コロナ禍で楽しんでいる趣味!

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、こーくんがびっくりするくらいたくさん蚊に刺されて帰ってきました。もうそんなに心配しなくていいかな?と油断した矢先…!腕や足だけでなく、顔や耳まで(;O;)普段はお昼寝をあまりしないようなのですが、お昼寝した日だ…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年9月③】

こんにちは、うさぎです(・∀・)そういえば、先日の4連休はどこかに行かれましたか?我が家はというと、遠出はせず、市内の施設にちょこちょこ遊びに行った感じです。丸1日お出かけした日はないです(;´∀`)結局このまま、ほぼ遠出しないまま2020年が終わる…

子どもたちの最近の成長ぶり

こんにちは、うさぎです(・∀・)今週はお天気がパッとしない感じなのですが、その分涼しい!すっかり秋模様ですね。そろそろ羽織ものを引っ張り出してこないと…!こーくんもそろそろロンTに切り替えないといけないかな?サイズチェックしておかねば。さて、本…

シュレッダーが大活躍。早く買えばよかった!

こんにちは、うさぎです(・∀・)テレビボードの角にクッション材をつけているのですが、最近えーくんに剥がされます\(^o^)/結構しっかり両面テープ貼ってるんだけどな…子供って意外と力強いですよね(;´∀`)いっそ絶対剥がれないレベルに接着剤を塗るか迷い…

習い事を諦めた日

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近、こーくんを朝送ったあとにえーくんとお散歩するのが楽しいです(*´艸`*)歩きたい盛りのえーくん、トコトコと楽しそうに歩いてくれます。そんなに長い距離は歩いていなくて、幼稚園から家に帰ってくるまで少し遠回りする…

最近UNIQLOで買ったもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)今月は色々とお買い物が続いています。先日UNIQLOで購入したものもなかなかよかったのでご紹介させてください(*´艸`*)ちなみに、今月はUNIQLOとauPAYのキャンペーンも開催中です。ヒートテックなど、冬にむけて買うものがある…

スーパーセールで買った靴&持っている靴全部紹介!

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近イヤイヤモードの激しいえーくん。見えないなにかと日々戦っています(;´∀`)自分でもままならないんだろうなぁ…がんばれ〜!(;O;)コロナの影響で延期となってしまいましたが、実は今月と11月は弟妹の結婚式の予定でした。…

夏休みは平穏だった兄弟。が、しかし…

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近雨が降ったり止んだりですっきりしないお天気が続いています。一方で、最高気温は30℃を切ってくれたり、秋が近づいてきてるな〜と感じます。雨だと蒸し暑いですが(;´∀`)幼稚園の送迎でも、こーくんがいない道ではえーく…

コストコのエグゼクティブ会員はお得なのか?

こんにちは、うさぎです(・∀・)スーパーセールで買ったものが続々と届いています。毎回のことながら、できるだけ同じ日に届くようにするのが難しい。日付指定できないお店もありますもんね(;´∀`)ヤマトの場合はお届け予定メールが来るので、変更しやすくて…

楽天スーパーセールで買うもの【2020年9月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)我が家がある地域は最近雨続き。暑い中カッパを着て登園しないといけないのが大変そう(;´∀`)私もえーくんをおんぶしているので、強めの雨のときはカッパを着ています。小雨の場合は傘のみ湿気がある日はジメジメとして辛いで…

【連動キャンペーン開催中】楽天Rebatesで買ったもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日の台風10号、通り過ぎるまでドキドキしながら過ごしました…我が家は影響がない地域だったものの、夫実家も私実家も九州なので(;´∀`)幸い、大きな被害もなかったようでホッとしました。特に祖父母宅なんかは年季も入って…

auPAY&UNIQLO、最近見つけたお得情報

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近は雨の影響もあってか、最高気温が30℃程度の日々が続いています。過ごしやすくなってきて嬉しいです!来月には運動会も予定されているので、そのときまでにさらに涼しくなってくれるといいな。さすがに今は日差しがあると…

楽天スーパーセールで買うもの【2020年9月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近暑さが和らいできましたね〜!雲ひとつない日はさすがにまだまだ暑いですが、曇りの日は一気に秋っぽい温度に(*´艸`*)一方で台風も近づいてきています。今年は台風が本当に来なかったから、なんだか「今頃!?」と驚いて…

兄弟がいる状態での習い事に悩み中

こんにちは、うさぎです(・∀・)明日から楽天スーパーセールが開催されますね!最近は5の倍数デーが1回しかないことが多かった気がしますが、今回は2回あるので嬉しい(*´艸`*)5日に必需品を買って、10日に買いそびれがないかチェックしようと思います。…

最近のメイク、どの程度すべきか迷う

こんにちは、うさぎです(・∀・)今日から9月。暦の上では秋が近づいてきました。日中の温度も早く秋めいてほしいものです(;´∀`)クリスマスが大好きな夫、早くもクリスマスを意識してワクワクしはじめています。いくらなんでも早すぎる(笑)年末も帰省でき…