うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳2ヶ月&1歳0ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)今月もあっという間に終了。毎月書いている気がします(;´∀`)マスク、そろそろもう暑いですよね(;O;)幼稚園の送迎時につけていますが、屋外だしできれば外したい…人が多い時間帯でなければマスクなしでもOKかなぁ。なんとなく…

離乳食に悩み中

こんにちは、うさぎです(・∀・)ここのところ次男えーくんが荒れ模様なことが多い…体力を持っていかれる日々が続いています(;´∀`)長男こーくんの幼稚園の登園日がなければ生きていけなかったかも。幼稚園の先生方、本当にありがとうございます(;O;)こーくん…

買ってよかった、レゴデュプロ!

こんにちは、うさぎです(・∀・)自粛生活を続けているうちに、すっかり外は夏ですね。幼稚園の送迎でジリジリと肌が焼けていく感じがします。早く帽子を買わないと…以前麦わら帽子を買ったのですが、登園中は両手がふさがっているので飛んでいきそうで(;´∀`…

雨の日の送迎をイメトレ

こんにちは、うさぎです(・∀・)緊急事態宣言が解除され、ずっとテレワークだった夫も出社する日が出てきました。といっても、まだまだメインはテレワーク。どうしても出社が必要な日だけ出社するようです。ずっと家にいる状態だったので、出社する日は私もド…

登園日。幼稚園の存在がありがたい!

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近のえーくん、なかなかわがまま度が増してきている気がします。ちょっとでも構わないと、わーん!こーくんのおもちゃを取ろうとしては、わーん!眠くて、わーん!という感じ(;´∀`)こーくんが大人しめだったので、兄弟でも…

【心と身体を整える】ご褒美スタンプカードで筋トレ!

こんにちは、うさぎです(・∀・)だんだんコロナの感染者数も減ってきましたね。油断禁物ではありますが、トンネルの出口が見えてきたのかな?とちょっとうれしくなります。そろそろ外食が恋しい…(;O;)あと、夫婦ともにそろそろ美容院に行かないと髪がモッサリ…

1歳誕生日にやったこと&プレゼント

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日、我が家の次男坊えーくんが無事1歳になりましたヽ(=´▽`=)ノ誕生日おめでとう〜!!誕生日のお祝いは前日の日曜にやりました。平日だとどうしてもバタバタしてしまうので、やっぱり休日がいいですね。今日のブログは、誕生…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年5月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)この記事は事前に書いているのですが…緊急事態宣言を早めに解除するかどうか、5/14に協議すると言われています。ということは、今頃その結果が出ているのかな?こーくんが通う幼稚園は、5月末までは登園自粛が決まっています。…

ちょうどいい服、を考える

こんにちは、うさぎです(・∀・)引きこもっている間に、だんだん外は夏模様になってきましたね。日差しがジリジリやってきます(;´∀`)先日楽天24で買い物をした際、日焼け止めを買い忘れるという痛恨のミス(;O;)実は残りが少なかったので詰替を買わないと、…

オンライン◯◯は子育て中にこそいいかもしれない

こんにちは、うさぎです(・∀・)今朝は子どもたちが2人とも1時起き\(^o^)/そしてえーくんはそのままなんと3時半まで寝ず…起床時間はいつもより少し遅めに7時にしたものの、大変眠いです\(^o^)/最近また子どもたちが昼寝しなくなったので、屍のように…

1年間のポイントまとめ。キャッシュレス還元の恩恵!

こんにちは、うさぎです(・∀・)緊急事態宣言は延長になったものの、少しずつ感染者が減ってきているような気がします。※これを書いている5/8時点皆で自粛を頑張ったおかげだと思いたいです(*´艸`*)5/14時点で早めに解除するかどうか判断するそうですが、ど…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年5月】

こんにちは、うさぎです(・∀・)皆さまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?我が家はというと、ずーっと家にいました。外出はドライブがメイン。どこにおりるわけでもなく、ぐるぐる回っていました。本当は公園に行きたかったのですが、出かけようとすると毎…

【アンケート回答】我が家の寝かしつけ事情

こんにちは、うさぎです(・∀・)なんと早いものでもう5月に突入ですね。令和という元号になって1年。最初は「れいわ」って響きに慣れないなぁ、なんて思っていましたが…今やすっかり慣れてしまいました。来年の今頃はどんなふうに過ごしているんでしょうか…