うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳5ヶ月&0歳3ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)早いもので我が家に戻ってきてから1ヶ月が経ちました!その一方で"まだ"1ヶ月なんだなぁという驚きも。家に戻ってからの日々がそれだけ濃いということですね。さて、本日の話題は今月の成長記録です。今月の目次はこちら こ…

トレーニングパンツデビューしてみました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近は雨が続いていますね。九州もすごい雨のようで、夫実家がある県ではレベル5の警報が出ていました!先月も大雨が降ったばかりなので、冠水や浸水が心配です…今の処は大丈夫だそうですが、やっぱり市内の一部では冠水して…

お香のある暮らし、始めてみました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、西松屋でトレーニングパンツ買っちゃいました!楽天で買おうかと思っていたのですが、通販だと高いなぁと思いまして。西松屋では3層のものが3枚999円でしたヽ(=´▽`=)ノ外出しない日で、こーくんの体調がいい日に使い始…

生後3ヶ月、お食い初めやりました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近こーくんが歌ったり踊ったりするようになりました。歌詞や動きが日々進化するので、頻繁に動画を撮っています(笑)それに関連して、実はずっとジャンプができていなかったのですが、急にジャンプできるようになりました!…

2人育児に直面する夫についてまとめてみる

こんにちは、うさぎです(・∀・)次男えーくん、本日で生後100日になりました!ついこの前生まれた気がするのに、もう3桁ですってよ…!月日が過ぎるのが早くて驚きです。日々ムチムチと成長しています(*´艸`*)お食い初めは一足早く土日で実施しました!お食…

今更気づいたこと。「おんぶ」って楽…!!

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、以前住んでいた地域の小さなお菓子屋さんに久々に行ってきました!派手なケーキは置いていないのですが、スポンジとクリームがものすっごく美味しくて(*´艸`*)お値段も400円未満のものばかりで、お財布にも優しい。遠出…

2歳5ヶ月、トイトレの現状!

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日えーくんを抱っこしていたら、思いっきり口元に頭突きをくらいました!最近首がしっかりしてきて、動きが激しくなってきたんですよね(;´∀`)うつぶせ練習も少しずつ始めてみました!現時点では、うつぶせのまま首の向きを…

こどもちゃれんじぽけっと8月号届きました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近、えーくんのこぶししゃぶりが始まりました。よだれも増えてきて、離乳食までのカウントダウンかなぁなんて思っています。我が家は子どもは2人まで。早く大きくなってほしいような、まだまだこの姿を見ていたいような…!…

子ども2人と初お盆休み。今年の過ごし方。

こんにちは、うさぎです(・∀・)9日間のお盆休みも終わり、平日が戻ってきました!昨日はゆっくりスタートすべく、お出かけなしデーにしました。本日からは子育て支援ひろばへのお出かけを再開します!久々に1人で2人を連れて出るので、気合いいれないと…(…

ソーダストリーム、購入しました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)お盆休みも終了ですね!本日までは予約投稿でお届けしております。投稿ボタンを押せていませんでした!1時間遅れで投稿しています(;´∀`)明日からはお盆休み中の出来事を書いていきますヽ(=´▽`=)ノあまり特筆することはないか…

写真整理が追いつかない。我が家の選択!

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、祖母からお米とフルーツが届きました!!なんてありがたい…!!!!( ;∀;)大事に大事に食べさせていただきます。ちなみに、2日に1回くらいはFacetimeをするのですが、毎回のように「◯◯は食べた?」と聞かれます。色…

兄弟2人の子供服管理。クローゼットを整理しました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)先月ふるさと納税で申し込んだものが届き始めました(*´艸`*) usagi-time.hatenablog.com しかも株主優待(のカタログギフト)でもらった食品もあり(*´艸`*)基本的におかずになるようなものをもらっているので、食卓が華やい…

男の子のシンボル、どうしてますか?

こんにちは、うさぎです(・∀・)お盆休みも折り返し。我が家は果たしてどこかにお出かけしたのかな〜?これを書いているのはお盆休みに入る前なので(;´∀`)行ってみたい場所はいくつかあるのですが、今年のお出かけは市内までにする予定です。やっぱりA型の…

イライラに変化するまえに対処!気をつけたい3つのこと。

こんにちは、うさぎです(・∀・)本日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?我が家は本日から金曜まで夫がおやすみですヽ(=´▽`=)ノというわけで、ブログはしばらく予約投稿が続きます。といっても普段から予約投稿(前日投稿)なのですが。事前に書き溜…

今更こどもちゃれんじの威力に気付かされる

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近のこーくんの口癖「ちょっと、いってきまーしゅ」どこに??毎回お気に入りのおもちゃを片手に、宣言してきます(笑)こーくん、ですます口調が多いのでめちゃめちゃかわいいです(*´艸`*)さて、本日の話題はこどもちゃれ…

我が家での2人育児。最近のタイムスケジュールはこんな感じです。

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、「おっぱい!」と言いながらしまじろう(ぬいぐるみ)を抱っこしていたこーくん。もしかしなくても、えーくんに授乳している私の真似かな?(笑)「こーくん、おっぱいでるの?」と聞いてみたら、「でるよ!おいしいよ!…

無印の持ち手付き帆布収納バスケットが活躍中!

こんにちは、うさぎです(・∀・)えーくんのおむつ、Sテープが使いかけ1パック残っています。ということで、お出かけしないときはSテープをメインで使用中。すると、まぁうんち漏れするんです、これが\(^o^)/漏れてもいいやというつもりではいますが、本当…

子どもが増えるとおむつも増える。我が家のおむつ事情!

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日は我が家に戻ってから初めての子育て支援ひろばデビューでしたヽ(=´▽`=)ノいやー、とにかく暑いですね(;´∀`)施設内は空調もきいているので大丈夫ですが、駐車場から施設まで歩くだけで汗だらだらです。来ている方も多く、…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2019年8月】

こんにちは、うさぎです(・∀・)待ってましたー!今月のお買い物マラソンが開催中です!ヽ(=´▽`=)ノ先日開催されたばかりですが、早く開催されないかなぁと期待していました。というのも、我が家に戻ったことで、買いたいものが色々でてきまして…消耗品などで…

ベビービョルンのバウンサーが活躍中です!

こんにちは、うさぎです(・∀・)明日は待ちに待った土日休み!家の片付けでやれていないところがたくさんあって、買い出しにも行きたい。夫が休みになる土日は大事な時間です。計画的に動かなければ…!もちろん、夫にも休んでほしいので、その時間配分もして…

2歳4ヶ月&2ヶ月、ワンオペ飛行機移動!

こんにちは、うさぎです(・∀・)暑い日が続いていますね!ジリジリと肌が焼ける音が聞こえてきそうです(;´∀`)昨日えーくんの予防接種に行ってきたのですが、先生からは「暑いしあまり出歩かないようにね」と念押しされました。確かに、外遊びなんかはやめて…