うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳5ヶ月:こどもちゃれんじぷち 9月号

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、こどもちゃれんじぷちの9月号が届いたので早速レビューします!前回は申込み初月だったので大量のおもちゃが届きましたが、今回は通常の9月号。同梱物はこちらでした。 おうちの方向け冊子 9月号(絵本・DVD) いろっ…

1歳5ヶ月:冷水筒を買い替えました

こんにちは、うさぎです(・∀・)すでに数週間が経過している内容なのですが、我が家の冷水筒を買い替えました!冷水筒という言い方で合っているかわかりませんが(;´∀`)いわゆる麦茶ポッドです!こういうの我が家で使っていた冷水筒は無印のもの。約3年使っ…

1歳5ヶ月:布ナプキンレビュー

こんにちは、うさぎです(・∀・)夏も終わりかな〜と思っていたら、最近はまた暑いですね(;´∀`)でも、夜は虫の鳴き声が聞こえてきて、秋が近づいている感じがします!早く涼しくなれ〜!さてさて。本日は、先日購入したこちらの布ナプキンについてレビューし…

1歳5ヶ月:壊れるときは壊れる

こんにちは、うさぎです(・∀・)この記事を書いてからわずか2週間の先日、ドライヤーがご臨終しました\(^o^)/ usagi-time.hatenablog.com この記事ではPCやiPadが調子が悪くなってきたな〜という内容でした。消費税が上がる前に家電を見直さないと、とのん…

1歳5ヶ月:最近の寝かしつけ

こんにちは、うさぎです(・∀・)今日からまた夫は出張へ出かけていきました。最近は出張が多くて、1週間戻ったら出張して、という感じがします(;´∀`)今回はお盆休みがあったので2週間くらい居てくれたのがありがたかった…今回の出張から戻ってきたら、今…

1歳5ヶ月:回転寿司本格デビュー

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、家族で回転寿司に行ってきました!こーくんは回転寿司には何度か行ったことがあるのですが、回転寿司のメニューを食べたことがあるのは実は一度きり。生後10ヶ月頃だったと思うのですが、酢飯が気に入らなかったのかほぼ…

1歳5ヶ月:一人でお出かけ

こんにちは、うさぎです(・∀・)お盆期間中に一人でお出かけしてきたので、そのときのことをまとめます!もともと、土日に数時間ほどの息抜きはさせてもらっていました(*´艸`*)本屋さんが併設されたスタバに行って、コーヒーを飲みながら本を読むのが定番で…

1歳5ヶ月:お盆休みで行った場所

こんにちは、うさぎです(・∀・)お盆期間に入ったくらいから、急に涼しくなりましたね。我が家のお盆休みは8/11から8/20となんと10日間もあったのですが、前半で出かけたときは溶けるほど暑く、後半に出かけたときは普通の夏!という感じでした。お盆休み中の…

1歳5ヶ月:1歳4ヶ月の記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)結局お盆休み中一度も更新できませんでした…意外と予定が詰まっていたのと、夫が出かけなかったのが痛い(;´∀`)絶対一度は出かけると思ったんだけどな〜予想が外れました。かなり期間が空いてしまいましたが、また更新再開い…

1歳4ヶ月:夏休みの外出予定

こんにちは、うさぎです(・∀・)昨日夫が出張から帰ってきました!ヽ(=´▽`=)ノいつものことなのですが、帰ってきた翌日のこーくんは頑なに夫と目を合わせません。呼ばれていることはわかっているのに、何故か見ようとしない。でも口元はニヤニヤ。照れているの…

1歳4ヶ月:ボディ肌着卒業&ユニクロで買ったもの

こんにちは、うさぎです(・∀・)突然ですが、こーくんの肌着、ボディ肌着を卒業することに決めました!というのも、こーくんはユニクロのノースリーブボディ肌着を毎日着ています。去年買ったものなので、実は70サイズでして(;´∀`)エアリズム2枚、コットン…

1歳4ヶ月:家電の買い替え時とは

こんにちは、うさぎです(・∀・)突然ですが、このブログはPCで書いています。スマホのフリック入力より、キーボードの方が入力しやすいという理由です(;´∀`)あと画面も大きいからチェックもしやすいです!そんな私なのですが…どうやらこのPC、調子が悪くな…

1歳4ヶ月:歯が生えることで増える怪我

こんにちは、うさぎです(・∀・)現在のこーくん、前歯が上下4本、奥歯(前から4番目)が上下4本の計8本の歯が生えています。だんだん歯が生え揃ってきて嬉しい限りです(*´艸`*)その一方、歯が生えていることで怪我してしまったことが2回ありました。そ…

1歳4ヶ月:【家の話】引き渡しに向けて

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、引渡日が無事に決まりましたヽ(=´▽`=)ノ夫の仕事の都合も鑑みて来月の最終週に引っ越しをすることに決定。9月の最終週ということもあり、土日は絶対高そうなので、夫に休みをとってもらって平日の引っ越しにすることにし…

1歳4ヶ月:楽天お買い物マラソンに向けて

こんにちは、うさぎです(・∀・)そろそろかな〜と思っていたらきました!今週末から楽天お買い物マラソンですよ!ヽ(=´▽`=)ノ来週だとお盆期間中になっちゃいますもんね。前回のポイントがまだ付与されていないので、使えないのがちょっと残念ですが(´ε` )今…

1歳4ヶ月:託児つきって素晴らしい

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、託児サービスつきの歯医者に行ってまいりました!出産前は気軽に行けていたものの、産後は夫にこーくんを見ていてもらえる土曜しか行くことができず…しかも、通っていた歯医者さんが予約していたとしても1時間以上待つ…

1歳4ヶ月:巧妙に仕掛けられる罠

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近地味に困っていること。それは…毎日掃除してるはずなのにカッピカピの米粒がどこかに落ちていること\(^o^)/我が家では朝の時間に掃除機までざっとかけるのですが、夕方あたりにカピカピの米粒を発見することが多いです(…