うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

16w3d:胎動って?

こんにちは、うさぎです(・∀・) 先日母に、そろそろ胎動を感じるんじゃない?と言われ、いやまだでしょ〜と答えたんですが… そもそも胎動ってどんなものなんでしょうね? ネットで調べると、初産婦だと18〜20w頃に感じる人が多いとか。 ポコポコと内側から泡…

16w2d:結婚式の予定

こんにちは、うさぎです(・∀・) 11月に友人の結婚式が予定されているのですが、その翌月の12月にも別の友人の結婚式があり、招待の打診がありました(*´艸`*) 結婚式は幸せな気持ちになるし、友人は新婦ですので当日の主役! 綺麗な姿を見るのもとっても楽し…

16w1d:妊娠線予防クリームもらった

こんにちは、うさぎです(・∀・) 実家の母から色々ともらってしまったのでご紹介します! �@マタニティショーツ2枚 私も無印で2枚買ってはいましたが、洗い替えもあるのでラッキー(*´艸`*) そろそろマタニティでもよさそうな感じですが、まだユニクロのシ…

16w0d:抱きまくらレビュー

こんにちは、うさぎです(・∀・) 今日から妊娠5ヶ月に入りました。 「5ヶ月」って書くとなんだかすごいですね。 そんなに経ったっけ?というような気も。 生理予定日には既に妊娠2ヶ月なわけですから、実質3ヶ月ですもんね。 あと3ヶ月後には里帰りの予…

15w6d:妊娠4ヶ月まとめ

こんにちは、うさぎです(・∀・) 明日からついに妊娠5ヶ月、安定期です( ;∀;) 妊娠4ヶ月のまとめを記載します! ◯体重 妊娠前:42.0kg 7w5d(妊娠2ヶ月末):41.5kg 11w6d(妊娠3ヶ月末):41.4kg 15w6d(妊娠4ヶ月末):41.3kg 途中(13w5d)に40.4kgまで下…

15w5d:妊婦健診2回目行ってきました

こんにちは、うさぎです(・∀・) 3週間の出張に行っていた旦那も帰宅し、昨日はひさびさの妊婦健診に行ってきました! 旦那は初めての検診。 わくわくしてるオーラが出てました(*´艸`*) 病院につくと、私は検尿・血圧測定・体重測定・助産師さんの問診。 旦…

15w3d:NHKとの戦い再び

こんにちは、うさぎです(・∀・) 昨日、NHKの訪問員の方がいらっしゃいました。 実は約3ヶ月前、衛星契約を断ったんです。詳しくはコチラ→★ なので、別件かな〜と思ってうっかり応対。 今回も衛星契約に関する勧誘でしたorz 自分たちが設置したアンテナでな…

15w2d:最近のお腹

こんにちは、うさぎです(・∀・) お腹について書いたのが10w終わり頃だったので、最近のお腹の様子について。 10w終わり頃の時点では、お腹出てきたかな?レベルでしたが、最近は確実に大きくなってきたな〜と感じます。 11wから毎週写真を撮っているので、11…

15w1d:ゲーム買っちゃった

こんにちは、うさぎです(・∀・) なんか最近買ったものの話ばかりですが(;´∀`) 先日記事にも書きましたが、現在欲しいゲームがあります。 が、散財気味なのでこのままではマズイ。 ということで、3連休にゲームを売ってまいりました! そんなに大量にない…

15w0d:ムック本がすごい

こんにちは、うさぎです(・∀・) 先日本屋さんに行った時、とあるムック本を購入しました。 実はムック本を買うのは初めて。 いつも気になっていたのですが、雑誌の付録のバッグとかちょっと作りが荒かったりするじゃないですか(;´∀`) もちろん雑誌よりも値…

14w6d:お出かけ用パンプス

こんにちは、うさぎです(・∀・) 先日の東京での2つめの目的であったパンプス購入。 結局、マルイで購入しました。 マルイのパンプスはサイズが豊富なのが本当に嬉しい(*´艸`*) ダイアナも東京にいる時はよく買っていたので見に行ったのですが、なかなかよ…

14w5d:初めての肌着

こんにちは、うさぎです(・∀・) 以前応募していたコンビミニのラップクラッチ。 先着順でラップクラッチがもらえるんですが、外れた場合は肌着がもらえるものでした。 そして先日コンビミニからお届け物が! 先着には漏れたようで、肌着が入ってました。 ま…

14w4d:靴下のその後

こんにちは、うさぎです(・∀・) 先日から編んでいる靴下ですが、1色は完成しました。 逆光でわかりにくいですが、左側が最初に編んで失敗したもの、右側がその後改善したものです。 左側は模様がよれているのと、実はつま先もねじれちゃってます(;´∀`) ち…

14w3d:個人的神アイテム

こんにちは、うさぎです(・∀・) 段々下腹が大きくなってきたな〜と感じる今日このごろ。 10w6dにマタニティショーツについて記事を書きましたが、このときはまだマタニティショーツだとゆるゆるで、普通のショーツだとちょっと跡がついちゃうかな?という感…

14w2d:東京にお出かけしてきました

こんにちは、うさぎです(・∀・) 昨日は1日東京にお出かけしてきました〜。 9時に家を出て、帰ってきたのは21時頃。 やっぱり日帰りだと往復に時間を取られます(;´∀`) マスク、おてふき用アルコール、双眼鏡、爽健美茶600ml、iPadを鞄に詰め込んで出発…

14w0d:編み方間違えてた

こんにちは、うさぎです(・∀・) 先日から靴下をちまちまと編んでおります。 約半年ぶりなので、思い出しながら編んでたら… 地味に編み方を間違えていましたΣ(゚Д゚) 片足は編み終わってるんですが、やたらガタガタしたな〜と思ってまして。 改めて編み方動画を…

13w6d:体重が減ってる

こんにちは、うさぎです(・∀・) 大した変化ではないのですが、旦那が出張に出てからの1週間で体重が約1kg減りました。 むむ…やっぱり食べる量が減っているのか?? 朝と昼の量は変わっていないと思うのですが、夜は1品減ってる感じです。 自分用だけにつ…

13w5d:お腹がチクチク

こんにちは、うさぎです(・∀・) 8w頃にお腹がポコッと出てきて、早すぎる( ;∀;)と思っていたのですが、その後は見た目上あまり変化なし。 やっぱり脂肪かな? 体重はむしろ減っているので、クッション材として身体から集まってきたとか(;´∀`) そんなお腹…

13w4d:東京行きを計画中

こんにちは、うさぎです(・∀・) 来週、1日だけ東京に行く予定をたてています。 メインの目的は宝塚ヽ(=´▽`=)ノ 旦那の実家にご挨拶に行ったら、お義母さんもお義姉さんも宝塚が好きと判明。 しかもチケット手配のつてもあることがわかり、お義姉さんとは2、…

13w3d:楽天スーパーセールで届いたもの

こんにちは、うさぎです(・∀・) 届いたものといっても、今回のセールはたいしたものは買っていないのですが(;´∀`) エンジェリーベさんで購入したものが届いているので感想でも。 ちなみにエンジェリーベさんで購入したものはコレ。 �@マタニティストッキン…

13w2d:編み編み

こんにちは、うさぎです(・∀・) 旦那がいない日々が寂しすぎて編み物始めました\(^o^)/ 実は去年も少し編み物にハマった時期がありまして。 いつか子供を授かったら、なにか作ってあげたいと思っていて。 だがしかしうちにはミシンもないので、縫い物を始…

13w1d:祖母からの支援

こんにちは、うさぎです(・∀・) 先月の話なんですが、祖母から野菜などが送られてきました。 もともとよく食材を送ってくれるんですが、いつも大きな段ボールいっぱいに送られてきます(*´艸`*) 旦那がぶどうが好きなんですが、一度8パック送られてきたとき…

13w0d:めまい?貧血?

こんにちは、うさぎです(・∀・) 今朝スーパーへ買い物に行ったのですが、買い物を終えて帰ろうとしたところ、耳がキーンとなって視界がゆらゆら… めまい!?Σ(゚Д゚) 東京にいるときは通勤中にたまにめまいを起こし、すぐしゃがめなかったりしてひどくなり、駅…

12w6d:背中は塗りにくい

※コメントの返信方法がずっとわかっていなかったのですが、ようやくわかりました!表示され方が少し変わっておりますのでご注意くださいませm(_ _)m こんにちは、うさぎです(・∀・) 旦那が旅立ってから困ったことがひとつ。 春先に背中に湿疹ができ、ずっと…

12w5d:旦那、旅立つ

こんにちは、うさぎです(・∀・) 今朝、旦那が出張へとでかけていきました。 今回は約3週間、寂しいいいいいい( ;∀;) 旦那の仕事は出張がそこそこあって、結婚当初は月の半分いないこともザラでした(;´∀`) 最近は少し減ってきたかな〜と思っていましたが…

12w3d:チーズにはまる

こんにちは、うさぎです(・∀・) つわり後期からチーズ製品が食べたくなり、グラタンを作ったり冷凍ピザを買ってきたりしていました。 が、最近またつわりがぶり返してきたような、といっても軽めなんですが、気持ち悪さが漂っています。 小腹がすくのがいけ…

12w2d:買いたいものリストアップ

こんにちは、うさぎです(・∀・) 昨日歯磨きを歯磨き粉をつけずにやってみたらかなりマシになりましたヽ(=´▽`=)ノ どうも、歯ブラシを突っ込んだ、口をすこし開けた状態がそもそもダメのようで。 喉奥に唾液や歯磨き粉を感じると一気におえっとします。 歯磨き…