うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7w1d(仮):牛肉と豚肉を間違える

こんにちは、うさぎです(・∀・) 一昨日の話なんですが、肉じゃがを夕食に作りました。 私は食欲がなかったので、じゃがいもと人参だけ、あとはお味噌汁を飲んでたんですが… 隣で旦那がぽつり。 「いや〜やっぱ牛肉はウマイね!( ´∀`)」 思わず箸を取り落と…

7w0d(仮):胎芽&心拍確認できた!

※心拍確認後の記事です。 ※次回よりカテゴリ移動いたしますm(_ _)m こんにちは、うさぎです(・∀・) 待ちに待った2回目の検診に行ってまいりました。 今回も8:30に予約をし、全部終わったのは10時頃。 小説1冊持っていくとちょうどいい感じです。 8:30に受…

6w6d(仮):たこ焼きLOVE

※陽性反応後の記事です。 こんにちは、うさぎです(・∀・) 昨日唐突にたこ焼きが食べたい!!と思いたち、スーパーに冷凍たこ焼きを買いに行きました。 焼きたてのたこ焼きも食べたいですが、絶対残すと思ったので冷凍で(;´∀`) 冷凍たこ焼きは小さいので、…

6w5d(仮):結婚式を振り返る

※陽性反応後の記事です。 こんにちは、うさぎです(・∀・) 2ヶ月ほど前に友人宅へ遊びに行ったとき、「結婚式の写真送ってほしい」と言われていたことを昨日の夜突然に思い出しました。 なぜ忘れていたんだ…orz 私は去年の5月に結婚したのですが、そのとき…

6w4d(仮):調子にのってはいけない

※陽性反応後の記事です。 こんにちは、うさぎです(・∀・) 昨日の「はちみつレモン」が思いのほか効果があって、比較的ラクに過ごすことができました。 やっぱりはちみつとレモンって身体にいいのかもしれないですね。 あと、糖分があるので空腹感を感じにく…

6w3d(仮):食べられるものの変化

※陽性反応後の記事です。 こんにちは、うさぎです(・∀・) 胸焼けはまだまだ続いています。 おにぎりもあまりおいしく食べられなくなってきまして(;´∀`) ミニトマトはバクバク食べられるので、1日1パック以上食べています。 あと、我が家はいつでも紅茶(…

6w0d(仮):おにぎり作戦の欠点と茶オリ

※陽性反応後の記事です。 こんにちは、うさぎです(・∀・) 昨日はミニおにぎりを大量生産して、これで胸焼けともおさらばね(*´艸`*)なーんて調子に乗っていたんですが… お昼ごろには欠点に気づいてしまいました。 ちまちま食べてるはずなのに、お腹いっぱい…

5w6d(仮):眠気より胸焼け

※陽性反応後の記事です。 こんにちは、うさぎです(・∀・) 恐れていた事態が… もしかしたら… 食べづわりかもしれません( ;∀;) ついこの前(5w半ば)まで、何しても眠い!眠い!って感じだったのですが、最近、なんだかずーっと胃がムカムカしています。 朝起…

5w5d(仮):初診。胎嚢のみ確認。

※陽性反応後の記事です。 ※記事の最後にエコー写真を載せます。 こんにちは、うさぎです(・∀・) 今日は待ちに待った初診の日。 歩いていける距離にある産婦人科に行ってきました。 駐車場が少ない産婦人科なので、歩ける距離なのは嬉しい! 8:30が一番はやい…

5w4d(仮):ねむい、ねむい

※陽性反応後の記事です。 こんにちは、うさぎです(・∀・) 基礎体温は安定していつもより高い体温になっています。 妊娠していないときの高温期は36.7℃くらいですが、今は36.9℃くらい。 女性の身体って不思議ですね。 明日はついに初診です。 稽留流産のとき…

5w0d(仮):長湯はよくない

※陽性反応後の記事です。 こんにちは、うさぎです(・∀・) まだ初診に行っていないので仮ですが、今日から5wです。 初診まであと5日、早く過ぎて欲しいです>< さて、以前背中が痒いと記事にしたことがあるのですが、3月くらいからずっと背中に湿疹ができ…

高温期20日目?:妊娠初期症状かな?

※陽性反応後の記事です。 こんにちは、うさぎです(・∀・) 基礎体温は上下していますが、36.7以上あるのでまだ大丈夫かなと思います。 初期症状というには弱いですが、とある症状が最近あることに気づきました。 1つは眠気。 生理予定日前後頃は、寝付きが悪…

高温期19日目?:6月在宅ワークまとめ

※陽性反応後の記事です。 こんにちは、うさぎです(・∀・) 以前記載した在宅ワーク。 (カテゴリ「お仕事」にあります) 6月分の結果が出たのでご報告します! 活動日6/24〜6/30 計:6,682円 内訳 ・簡単作業系 204円(3件) ・アンケート系 1,382円(2件)…

高温期18日目?:今周期まとめ(前回との共通点)

※陽性反応後の記事です。 こんにちは、うさぎです(・∀・) 基礎体温は36.99℃、前日+0.27℃です。 まさかのV字回復しました。 基礎体温は今後も測り続けますが、高温期の中でも低い体温にならないかぎりはあまり心配しなくてもいいかな〜と思っています。 とい…

高温期17日目?:また下がる

※陽性反応後の記事です。 こんにちは、うさぎです(・∀・) 基礎体温は36.72℃、前日-0.27℃です。 がくっとさがりました…(´;ω;`) この下がり方はとっても不安です。 前回の化学流産を思い出しますorz というわけでドゥテストとwondfoで妊娠検査しました。 前…

高温期14日目?:フライング終

こんにちは、うさぎです(・∀・) 基礎体温は36.92℃、前日-0.01℃です。 体温が高いせいか、寝付きも悪い上に朝も暑さで目が冷めます(;´∀`) だるいです…(;´Д`) 明日は生理予定日。 ということで、フライングは今日が最後です。 (といいつつ、妊娠検査薬の変…

高温期13日目?:フライングその3

こんにちは、うさぎです(・∀・) 基礎体温は36.93℃、前日+0.13℃です。 急にぐんと上がりました! そういえば前回も生理予定日付近から上がったような気がします。 あとはこれが維持するかですよね… 今日のフライング結果です。 妊娠検査薬載せます↓ 上から順…

高温期12日目?:フライングその2

こんにちは、うさぎです(・∀・) 基礎体温は36.80℃、前日+0.03℃です。 今日もまだ安定しているようでホッとしました。 そして今日もフライング。 昨日はうっすらだったけど…どうだろう。 妊娠検査薬の画像のせます。 昨日より濃くなってます!\(^o^)/ …け…

高温期11日目?:フライングその1

こんにちは、うさぎです(・∀・) 基礎体温は36.77℃、前日±0.00℃です。 そこそこ高い体温で安定しています。 いつもはジグザグしていたり、安定していてもこの体温より少し低めだったりするので、今回は調子良さそうかも? 高温期の入り始めはよくわからないで…

高温期9日目?:NHKの衛星契約を断った

こんにちは、うさぎです(・∀・) 基礎体温は36.88℃、前日+0.04℃です。 高温期はジグザグしていたことが多かったのですが、ここ数日は安定してます。 どうしても期待してしまうけど…できるだけ気にしないように!!! さて、タイトルの件。 うさぎ家は小さめ…

高温期7日目?:1年で4回

こんにちは、うさぎです(・∀・) 基礎体温は36.79℃、前日-0.04℃です。 昨日、洗い物中にお皿をパリーンと割ってしまいました…。 100均の平皿なのですが、可愛くて気に入ってたのに(´;ω;`) 明日買いに行ってきます!まだあるといいなぁ。 さて、タイトルの…